• ベストアンサー

メールの設定

今日インターネットが開通しました。メールは設定だと思うのですが、インターネットができたからといってすぐメールもできるというわけではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101402
noname#101402
回答No.2

インターネット接続できる=プロバイダと契約済み なのなら メールアドレスも最低1個は与えられていると思いますが (IDと パスワードで) ただ IDをそのまま使うアドレスですと 迷惑メールがくるか いろいろと危険が多いですから 普通はプロバイダのHPから好みのアドレスへ変更するか 最初はログインしてアドレスを取得せよ! ということになっているかもしれません プロバイダのHPからメールのページを熟読してください…

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あるということだったんですね。 今メールはと言われたので。インターネットとメールは後なのかなと思いまして質問させていただきました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

インターネットができていれば、メールも設定すればすぐに使えます。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定用紙があるということなんですね。 ありがとうございました