• ベストアンサー

Windows 7での電子メール設定の仕方。

教えて下さい。今日Windows 7 Proを新規インストールしてパソコンを組み立てました。Internet Explorerでインターネットにはつながりましたが、電子メールの設定を何処でするのかが分かりません。OutlookExpres の設定を何処でするのか分からないのです。 Windows XPの時は直ぐに分かったのですが。どうしても出来ません。 困っています。何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

残念ながらOutlookExpressは廃止されてしまいました。 メールのやりとりは「Windows Live メール」という ソフトですることになります。 スタートボタンをクリックして、ウィンドウの上のほうの 「はじめに」にポインターを合わせ、「Windows Live」を クリックして「Windows Live メール」をダウンロードして 使ってください。 慣れるまでは不快でしょうが・・。

その他の回答 (4)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.5

回答番号:No.4 です エクセルファイルを直接開くのではなく 一旦、デスクトップ等のわかりやすい場所にコピー 編集が終わったら上書き保存、HDDに上書き 一つの質問に幾つも質問を続けるのはルール上いかがな物かと 次回からは一つずつ質問するようにしましょう。

pinokiri
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そのようにやってみます。 仰る様に続けて質問して申し訳なく思っています。今後は気を付けます。(たいした質問ではなく新しい項目を立てるのに気が引けたものですから。)Windows7をいじっていますと毎日のように色々分からない事が出てきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

回答番号:No.1です >なくす事は出来ませんでしょうか? こちらはどうでしょう? 起動時にいちいちパスワードを入力するのが面倒だよ‥‥(´・ω・`) http://www15.atwiki.jp/win7/pages/15.html#id_b3d51310

pinokiri
質問者

お礼

ありがとうございます。教えて頂いたWindowsLiveメールの設定がやっと終わりました。なんとか設定できましたが全く使いにくいです。こちらの設定の方も徐々にやって行きます。(昼間はWindowsXPの方のパソコンで仕事しています。ディスプレイ、キーボード等兼用ですので毎回付け替えていますので時間がなかなか取れないのです。)もう一つまたまた厚かましいのですが、XPで使っていた外付けのハードディスクをWindows7につないで使った所エクセルファイルを変更して上書き保存をした所、このファイルは読み取り専用なので、上書きできません・・・。の様なメッセージが出てきます。どの様にしたら上書き保存できますか?すみませんが教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

noname#101947
noname#101947
回答No.2

Win7にはメールはありません。 自分で好みのメールソフトを導入する必要があります。 マイクロソフトはWindows Live Mail(wlmail.exe)を用意しています。 自分でダウンロードしてインストールしてください。 http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>OutlookExpres の設定を何処でするのか分からないのです。 ありませんから設定不可能です Windows 7 にはメールソフトがインストールされていません 外観や使い方がよく似たWindows Live メールをダウンロードして使いましょう Windows Live メールの世界 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx

pinokiri
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。 後程ダウンロードして設定してみます。とりあえずお礼申し上げます。 厚かましいのですがもう一つ教えて頂きたい事があります。それは Windowsの立ち上がりの時パスワードを必ず入れるように要求されますが、なくす事は出来ませんでしょうか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • メール設定の仕方

    メール設定の仕方 XPからVistaに変えてから、業者さんに、Windowsメールの使用を進められて使用しているのですが、サイト上のメールアドレスのリンクなどからメールを出そうとすると、毎回、Outlookのほうの電子メールが立ちあがってしまいます。 Windowsメールの方が立ちあがるように設定したいのですが、誰か設定方法を教えていただけますか?

  • 電子メールの設定について

    microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

  • windows XP  電子メール

    パソコンで、windows XPを使っているのですが、昨夜から、突然、電子メールが違うシステム画面になります。 システムの復元で、その時は治りますが、シャットダウンすると、また、その違う画面が出てきます。 どうしたら、前の画面のまま使用できますか?

  • 電子メール(Windowsメール)について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 お店に確認メールを送信したいのに、OUTIOOK2007スタートアップがでてしまいます。 電子メールではなくOUTIOOK2007を設定しないとダメなのでしょうか。 なるべく電子メールを使いたいです。 お願いします。

  • 電子メールの設定について質問です。

    電子メールの設定について質問です。 今まで普通に電子メールでメールができていたのに、急にできなくなりました。 症状は…デスクトップのアイコン(電子メール)をクリックすると、インターネットのプロパティが出ます。 Windows Vista LaVie NEC LL550/H 型番 PC-LL550HG お願いします。

  • 電子メールについて

     PC利用初心者です(Windows XP)  インターネット利用時に、質問をメールで送信する時なのですが、"ご利用のブラウザでメールソフトを起動する設定になっている必要があります"というようになっていて、メールを送ることができません。   メールの画面が出てきて、送信しようとすると、インターネット接続ウィザードというのがでてきて、よく分からずに進めていき、電子メールサーバー名という画面でつまづいてしまいます。(全体的によく分かってない状態です…)  ちなみに、今はフリーメールしか使っていないません。プロバイダのメールを使わないとこのメールを使うことはできないのでしょうか。    それとも、Outlook2003というのに、関係しているのでしょうか。このOutlook2003の利用の仕方もよく分からないです。説明にしたがっていき、設定を進めていっても、途中で分からなくなってしまいます。    パソコンに詳しい方、是非回答お願いします。   

  • 電子メールについて助けてください

    電子メールについて助けてください 今日、生まれて初めてパソコンを買ったのですが、電子メールのやり方がわかりません。 説明書には 画面左下にあるスタートボタン→電子メールの項目に行くらしいのですが、 それ以前にスタートボタン押しても電子メールの項目がありません どうすれば宜しいのでしょうか?どうしても自分のパソコンの電子メールアドレスが知りたいのにわかりません。 ちなみにパソコンはノートパソコンのG560です 宜しければやり方を詳しく教えてほしいです あと、電子メールはEメールのことで大丈夫です 宜しくお願い致します

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • 電子メールのスキャンができません

    Windows XPにNorton Antivirus 2004 をいれていますが、先日不具合があり、再インストールを行いました。なんとかできたのですが、今度はメールの送受信の時に ーNorton Antivirus は電子メールのスキャンができませんでしたーとの表示がでてしまいます。OKボタンを押せば何事もなく送受信はできます。ただ、何通か送受信をする時も1通ずつその表示がでるので・・・。 いったいなにが問題なのでしょうか? Norton のメールの設定をオフにすればでないのですが、それでも大丈夫でしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたかおわかりになりましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • ブラウザ(IE)の電子メール設定方法について

    ブラウザ(IE)の電子メール設定方法は、ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メールプルダウンより設定したいメールソフトを選択することにより可能とは思いますが、このプルダウンに無いメールソフトを設定したい場合(通常は電子メールをインストールすると自動的にプルダウン候補に表示されるようですが、なぜかしら表示されないのです)、どうやって設定したらいいでしょうか? よろしくお願いします。