解決済み

Windows 7での電子メール設定の仕方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5404110
  • 閲覧数15325
  • ありがとう数136
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

教えて下さい。今日Windows 7 Proを新規インストールしてパソコンを組み立てました。Internet Explorerでインターネットにはつながりましたが、電子メールの設定を何処でするのかが分かりません。OutlookExpres の設定を何処でするのか分からないのです。
Windows XPの時は直ぐに分かったのですが。どうしても出来ません。
困っています。何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

残念ながらOutlookExpressは廃止されてしまいました。
メールのやりとりは「Windows Live メール」という
ソフトですることになります。
スタートボタンをクリックして、ウィンドウの上のほうの
「はじめに」にポインターを合わせ、「Windows Live」を
クリックして「Windows Live メール」をダウンロードして
使ってください。
慣れるまでは不快でしょうが・・。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

回答番号:No.4 です

エクセルファイルを直接開くのではなく
一旦、デスクトップ等のわかりやすい場所にコピー
編集が終わったら上書き保存、HDDに上書き

一つの質問に幾つも質問を続けるのはルール上いかがな物かと
次回からは一つずつ質問するようにしましょう。
お礼コメント
pinokiri

お礼率 27% (3/11)

御回答ありがとうございます。
そのようにやってみます。
仰る様に続けて質問して申し訳なく思っています。今後は気を付けます。(たいした質問ではなく新しい項目を立てるのに気が引けたものですから。)Windows7をいじっていますと毎日のように色々分からない事が出てきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2009-10-30 08:43:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

回答番号:No.1です

>なくす事は出来ませんでしょうか?
こちらはどうでしょう?

起動時にいちいちパスワードを入力するのが面倒だよ‥‥(´・ω・`)
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/15.html#id_b3d51310
お礼コメント
pinokiri

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。教えて頂いたWindowsLiveメールの設定がやっと終わりました。なんとか設定できましたが全く使いにくいです。こちらの設定の方も徐々にやって行きます。(昼間はWindowsXPの方のパソコンで仕事しています。ディスプレイ、キーボード等兼用ですので毎回付け替えていますので時間がなかなか取れないのです。)もう一つまたまた厚かましいのですが、XPで使っていた外付けのハードディスクをWindows7につないで使った所エクセルファイルを変更して上書き保存をした所、このファイルは読み取り専用なので、上書きできません・・・。の様なメッセージが出てきます。どの様にしたら上書き保存できますか?すみませんが教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2009-10-29 21:27:37
  • 回答No.2
Win7にはメールはありません。
自分で好みのメールソフトを導入する必要があります。

マイクロソフトはWindows Live Mail(wlmail.exe)を用意しています。
自分でダウンロードしてインストールしてください。
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>OutlookExpres の設定を何処でするのか分からないのです。
ありませんから設定不可能です
Windows 7 にはメールソフトがインストールされていません
外観や使い方がよく似たWindows Live メールをダウンロードして使いましょう

Windows Live メールの世界
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx
お礼コメント
pinokiri

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。知りませんでした。
後程ダウンロードして設定してみます。とりあえずお礼申し上げます。

厚かましいのですがもう一つ教えて頂きたい事があります。それは
Windowsの立ち上がりの時パスワードを必ず入れるように要求されますが、なくす事は出来ませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2009-10-28 21:21:12