• ベストアンサー

愛知県入試

愛知県に住む中3です。もうすぐ入試です。 「都道府県に対策すればいい範囲は決まっている。」と書いてあって  愛知県入試 分析&予想 という問題集を使っているのですが、愛知県であれば公立・私立・国立等対策すればいい範囲は関係ないのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

その本は恐らく公立高校入試対策の本でしょう。 http://kyoei-syuppan.net/books/?series=%8D%82%8DZ%89%DF%8B%8E%93%FC%8E%8E%96%E2%91%E8%8FW&prefecture=%88%A4%92m (↑数英出版のサイトです。) http://kyoei-syuppan.net/books/?isbn=978-4-7757-7397-0 (念のために1校中京大中京のページ) 例えば、私立高校の場合、上記のように高校別に問題集が出ています。もちろん高いので買わなくてもいいでしょうが、合格ぎりぎりのラインでしたら対策として買っておいたほうがいいでしょう。

kazamami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかわかりました。念のため過去問、買おうかなと思います。