• 締切済み

10mのアンテナ+1BOXカー=何の仕事?

(1)場所は人里離れた場所  大きな川の河川敷や、誰も来ないような山奥の広場など (2)時間はランダム  深夜に見かける事も昼間に見かける事もある (3)作業は一人  ひたすら一人で計器を見つめている (4)10m近いアンテナと1BOXカー  大量の機材を積んだ車のそばにアンテナを立て、発電機を回している (5)出没頻度は年に1~2回 時々見かけるのですが、コレは一体何の仕事をしているのでしょう? 都会に住んでいた時は、深夜の河川敷で見ました。田舎に引っ越してからは、山奥の高速道路の脇や山奥の駐車場で見ましたが、いづれも違う種類の車で同一ではありませんでした。 とても個人の趣味でやっているような機材や設備ではなく、色んな計器を見つめながら真剣な面持ちです。 一度、その人に聞いてみたかったのですが、あまりに真剣にしておられたので話しかけられませんでした。 ただ正直、殆ど人気の無い場所で何をしているのか分からず不気味なのは事実です・・・^^;

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

総務省電波管理局でしょうか。

tikaramoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに固そうな仕事の様に思えますので、お上の仕事かもしれません。 それにしても誰も来ない山の中で一人で徹夜したり大変な仕事ですね。

• ebetusnow
回答No.1

単純に考えれば携帯等の基地局からの電波状況の チェックとか新規建築の際の参考調査ではないかな? 車体に会社名・ロゴとか無かったですか?

tikaramoti
質問者

補足

それが、社名も無いし作業している人も私服だし、全然分からないんです。気にしなければどうという事は無いのですが、どうしても気になってしまいます^^;