• 締切済み

10mのアンテナ+1BOXカー=何の仕事?

(1)場所は人里離れた場所  大きな川の河川敷や、誰も来ないような山奥の広場など (2)時間はランダム  深夜に見かける事も昼間に見かける事もある (3)作業は一人  ひたすら一人で計器を見つめている (4)10m近いアンテナと1BOXカー  大量の機材を積んだ車のそばにアンテナを立て、発電機を回している (5)出没頻度は年に1~2回 時々見かけるのですが、コレは一体何の仕事をしているのでしょう? 都会に住んでいた時は、深夜の河川敷で見ました。田舎に引っ越してからは、山奥の高速道路の脇や山奥の駐車場で見ましたが、いづれも違う種類の車で同一ではありませんでした。 とても個人の趣味でやっているような機材や設備ではなく、色んな計器を見つめながら真剣な面持ちです。 一度、その人に聞いてみたかったのですが、あまりに真剣にしておられたので話しかけられませんでした。 ただ正直、殆ど人気の無い場所で何をしているのか分からず不気味なのは事実です・・・^^;

みんなの回答

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

総務省電波管理局でしょうか。

tikaramoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに固そうな仕事の様に思えますので、お上の仕事かもしれません。 それにしても誰も来ない山の中で一人で徹夜したり大変な仕事ですね。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

単純に考えれば携帯等の基地局からの電波状況の チェックとか新規建築の際の参考調査ではないかな? 車体に会社名・ロゴとか無かったですか?

tikaramoti
質問者

補足

それが、社名も無いし作業している人も私服だし、全然分からないんです。気にしなければどうという事は無いのですが、どうしても気になってしまいます^^;

関連するQ&A

  • こんな処で暮らしてみたい・・・。

    こんにちは。 こんな処で暮らしてみたいと思う場所があります。 人里離れた山奥の渓流のほとりです。 丸太小屋でも建てて一人で暮らしてみたい・・・。 目の前の渓流で日がな一日、釣りをしてすごします。 電気も何もいりません・・・。 夜、大きな天窓から見えるのは満天の星空です。 そんな暮らしに憧れています。 あなたにもそんな場所はありますか?

  • 仕事か恋人か

    付き合って3年です。 彼はフリーカメラマンで、最近立て続けに急な仕事でデートが切り上げになったり、キャンセルになったりしました。 やっと会えた先日も夕方からの仕事が入っていて、少しでも長く一緒にいたかったので、仕事場所の近くで会うことにしました。 帰りは一人で電車で帰らなくてはならなかったけど、それでもいいと思っていました。 でも彼は仕事に使う機材の買い物やら、荷物の受け取りやらで、私はずっと車で待たされていました。 4軒目の店で私はキレてしまい・・・。 車から降りて、近くの地下鉄に乗りました。 彼は「甘えていた。思いやりがなかった。」と謝りましたが、いつも仕事優先な彼に、疲れてきました。 私は彼の空き時間だけに会う相手なのかな。 ドタキャンは悪いからと、直前まで彼は約束しないんですが、私は会えるかもと思うから、予定を空けて待っているんです。 好きだから待ってるしかないという事? もっと二人の時間を大切にしてほしいと思うんですが、わがままでしょうか。

  • 東京近辺で雨天時でもBBQが出来る場所を探してます

    初めて質問します。 来週にバーベキューを控えているのですが、梅雨と言うのも有り、雨天時にもバーベキューが出来る場所を教えて頂けませんか?※施設と言うよりは橋の下などの河川敷と言う環境を探しています。 自分達で機材と食材を用意してバーベキューをする事を楽しみにしているので、かまどが有るような屋根つきのバーベキュー施設ではなく、橋の下の河川敷などで探しています。以前、雨天時は神奈川県の丸子橋の下まで行っていたのですが、何せ距離が有りすぎて…。出来れば板橋区内から下道で1時間~2時間以内の場所を探しています。食材を当日用意ではなく、ネット注文で頼んでしまったため、延期するわけにもいかないので…。 1.板橋区から1時間から2時間以内の場所 2.出来れば車で乗り入れが出来る場所が望ましい。もし難しいとしても機材を徒歩で運べるような、近場に駐車場が有る事。 3.出発が遅い時間なので時間制限のない場所。もしくは~21時程度まで使用可能な場所。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 愛知万博周辺のペットホテル

    近々愛知万博に行こうと思っています。 うちには大型犬がいるので 朝愛知に入り、日中ペットホテルなどに預けて 夕方に引き取りに行き、 帰りにどこか公園か河川などで散歩をさせてから 帰ろうと思っています。 (車で早朝に家を出て、深夜に帰宅の予定です) 会場になるべく近い場所に ご存じのペットホテルなどがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 秋田県の大仙市か横手市で車中泊

    超低予算で車旅にでます。 秋田県の大仙市か横手市で夜中になりそうなので車中泊しようと思います。 深夜でも警察が巡回しないような広場や駐車場はありませんか? 道の駅とも考えたのですが、大型車の出入り激しそうでうるさそうだし、 寝入った後、警察の巡回で起こされないかなぁと思い、ほかの場所も探しています。 よろしくお願いします。

  • 新宿~渋谷の安い始発待ち

    新宿~代々木~渋谷辺りで、 深夜1時過ぎから始発(4時半頃)までなるべく安く過ごしたいと思っています。 休前日の土曜で、平日ではありません。 今までは、渋谷のゲラゲラが3時間パックで980だったので(ポイントカード制もあるので)、こちらを利用するか、サイゼで時間を潰していました。 渋谷駅近くの漫画広場も安いそうなのですが、こちらは深夜帯は混むでしょうか? 漫画喫茶、ネットカフェの類はよく利用します(女一人で)。 3時間程なので個室ではなく、安いオープンブースでも構いません。 何かいい場所を知っている方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 厚別・白石・清田の地区で川が流れている公園を探しています

    公園内に小川、または水遊びが出来る場所、もしくわ滝、などの水がある公園を探しています。車が使えないので、電車やバスなどの公共機関から近ければ尚良いですが、問いません。何処でも良いので出来るだけ沢山知りたいです。また、公園ではなくても、河川敷など川原でお弁当などが食べられるお薦めの場所をご存知でしたら教えて下さい。これからの季節紅葉なども楽しめたら最高です。子供連れが多いとか、大人が1人でも気楽に散歩できるとかの環境の情報もご存知でしたら教えて頂ければ助かります。どうぞご返答よろしくお願い異します!

  • 電車で行きやすいバーベキュー場

    今度大学の面子でバーベキューを予定しているのですが、内一人が神奈川県の大磯に住んでいたり、車を出せる人が居なかったりと困っています。。。 なので、東京(品川辺り)と神奈川(大磯)の中間地点・・・とまでは言いませんが、それぞれから長くて1時間くらいで着ける場所に、機材を貸し出ししてくれるバーベキュー場はありませんか? 海や川が近くにある場所だと、より良いかなと思っています。無くても良いのですが・・・ ご存知でしたら是非教えてください。

  • 私が見たのはなんなのか

    昨日、川沿いの道を車で走っていた時に、その川を横切る橋(人や車が通るものではなくパイプみたいなのが通っているやつです)に一人の男性が手すりの外側に立って足を上げたり下げたりしていました。 その川は一級河川で川幅も深さもかなりあります。 通り過ぎ、バックミラーで確認しましたが、姿はありませんでした。 それから今まで、その事が気になって仕方ありません。 そんな所で何をしているか考えられる事を教えて下さい。 釣りでそのような場所に行くとか…? そんな川に間違って落ちてしまうと泳いで岸に辿りつくのは困難です。どうか、不幸な事ではないと思いたいので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • M1000のアンテナ

    お世話になります。 ドコモのM1000について質問させていただきます。 使用する場所が圏外で全く意味をなしていません。 ドコモ純正外付アンテナは対応しているものの、 受信感度が悪くモニュメントと化しています。 M1000対応のアンテナを探しまくってますが、 どれも対応せず、また元々圏外なので使用不可です。 取り外しが簡単にできる電波増幅器などありますか? 屋内、コンクリートで覆われた工場の一室です。 普通のFOMAなどは電波を拾います。 出稼ぎなので壁に穴を開ける事はできませんが、 予算3万円程度ならば検討したいと思います。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう