高橋尚成投手の動向

このQ&Aのポイント
  • 読売の高橋尚成投手がFA宣言をし、オリックスブルーウェーブ入団の噂が広まっています。
  • 彼は関西の出身ではなく、東京の墨田区出身ですが、なぜオリックスを選んだのかは不明です。
  • 彼のブログにはオリックスブルーウェーブ入団に関する記事は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

高橋尚成投手の動向

読売の高橋尚成投手がFA宣言をしましたが、如何なったのでしょうか。一週間だったか十日程前に、既にオリックスブルーウェーブに入団が決まった様な事を人に聞きました。しかしインターネットで検索しても、その事実を確認出来ません。真相は如何なっているのでしょうか。 自分としては、彼は確かメジャーに行く為にFA宣言をしたと記憶しています。彼は関西の出身でもないみたいです。東京の墨田区となっており、彼が何でオリックスを選択したのか理解に苦しみます。如何してもメジャーからオファーが無くても、最悪の場合は読売を選択するのではと思っているからです。彼のブログにもオリックスブルーウェーブ入団に関しての記事はありません。お判りになる方回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.2

no.1です。 では、私が知ってる限りで申しますと、現状ではまだ決まっていないと思います。 オリックスの入団が決まったというのは聞いたことがありません。 松井のエンジェルス移籍のニュースの再、早く決まるといいようなことを行ってたと思います。 >単純にレジャー → スポーツ → プロ野球 で選択したと仮定して質問に回答して下さい。 そちらで聞いた方がよりよい回答が得られると思いますよ。

htrgt611
質問者

お礼

>>単純にレジャー → スポーツ → プロ野球 で選択したと仮定して質問に回答して下さい。 >そちらで聞いた方がよりよい回答が得られると思いますよ。 補足でも書いた通り、(レジャー → スポーツ → プロ野球 で選択)不可能だった為この様な形になったのです。

その他の回答 (1)

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.1

このカテゴリーと同関連づけたらいいの過分からないので、その辺を補足願います。

htrgt611
質問者

補足

回答有難う御座います。えー、カテゴリーとの関連と言われましても、まあ関連は無いのかも知れません。質問の本題とは離れますが、他の例えばYahooの知恵袋等と比較すると、このQ&Aサイトは質問のカテゴリーの選択が、全く持ってやり辛く感じます。ですので今回の場合等は、自分はこの様に選択出来たらと思った選択が出来ず、一番近いカテゴリーだと感じたものにしています。 単純にレジャー → スポーツ → プロ野球 で選択したと仮定して質問に回答して下さい。

関連するQ&A

  • FAの高橋尚選手について

    今FAの高橋尚成選手ですが、 もしもメジャーから獲得球団が出なければ 高橋投手は巨人に戻るんですか? FA制度がよく分からないので教えてください。

  • 金子千尋投手FA宣言

    オリックス・バファローズ金子千尋投手が、今季取得した国内FA権を行使するという。 金子投手はメジャーリーグ志向が強いと聞く。 それなら来年まで待って海外FA権を取得してから行使すれば、メジャーリーグ球団と堂々と交渉できたはずだ。 なぜ金子投手は、この時期にFA宣言するのだろうか? メジャーリーグ行きは諦めたのだろうか?

  • 高橋尚成のFA

    高橋尚成選手がメジャー挑戦を表明しましたよね。 自分は好きな投手でまずまずの成績を残しているので挑戦して頑張って欲しいです。 ですが新聞やネットのニュース、掲示板の議論では相当厳しいですよね メジャーでも左投手不足で欲しい球団は居るが高橋尚成は無名すぎて データもなければ獲得リストにすら載ってない・・ 名乗る球団は少ないなんて現役スカウトの記事がありました。 上原、黒田、井川と言った日本で実績、記録を残した選手でもメジャーでは中々厳しい洗礼を受けていると・・・ ネットの議論でも ダル、岩隈、田中将などはメジャーも狙ってる 通用するなんて書いてあり 尚成は中途半端な記録、飛びぬけた球種もない 打たれすぎ、不安定過ぎる 過去の実績でも球界にザラにいる 厳しいなんて論議されてます。 どうなんでしょうか? 通用すると思います? 手を上げる球団はいるでしょうか??

  • 1997年オフの中嶋聡、 大リーグ挑戦について

    松坂投手をはじめ、メジャーリーグ挑戦者たちが日々スポーツ紙面を賑わせています。 ところで、レアなトリビア知識としてお尋ねしますが、「1997年オフに、当時オリックスからFA宣言した中嶋聡捕手は、メジャーリーグ入団テストを受験し、不合格だったようですが、果たしてどのチームを受験したのでしょうか?」

  • 結局金子投手はオリックスに残留するのか?

    オリックス金子千尋投手が国内FA権を行使したが、ポスティングによるメジャーリーグ移籍を断念し、肘の手術を受けるという。 結局 「大山鳴動して鼠(ネズミ)一匹出ず」 になるのだろうか?

  • オリックス・バファローズの山本由伸投手

    オリックス・バファローズの山本由伸投手が、来季、ポスティングにて、メジャー行きに、なるなら、入団するならば、以下の何の球団が良いですか?理由も御願い致します。 *フロリダ・マーリンズ *テキサス・レンジャーズ *シカゴ・カブス *サンフランシスコ・ジャイアンツ *ロサンゼルス・ドジャース

  • 日本ハム

    大谷投手が入団しましたが投手と打者、二刀流…皆様方々はどれを期待されますか?… 将来FAでメジャーへの期待は今の段階で期待しますか?… コメント含め何卒、宜しく御願い致します。

  • 帆足投手の補償は金銭にしたことで非難の声が殺到

    今回、埼玉西武からFA行使した帆足和幸投手が福岡ソフトバンクへ移籍しました。それに伴う補償は金銭を選んだことファンから失望・非難の声が殺到しています。私も西武ファンなので同感です。同じくミンチェ(オリックス)もFAで抜けたわけですから手薄なリリーフ陣を獲ればと思います。入札でメジャー移籍を目指した中島が残留したからといって「獲る必要はなくなった」はないでしょう。彼は今季限りなんですからね。西武球団は何考えてるのでしょうか?

  • 日本ハムの中島聡捕手はメジャー挑戦をしようとしたのか?

     中島選手の情報をネットで探していたら、オリックス退団の時にFA宣言をして、メジャー挑戦をしようとしていたって本当でしょうか?。    まだ野手のオリックス退団時の成績ではメジャー挑戦は難しいと思いますし、何より未だに野手の日本人選手がいなかったのに、挑戦しようとしていたのって本当でしょうか?

  • メジャーリーグのクオリファイリング・オファー

    前ヤンキース(現FA)黒田投手が、ヤンキース側のQO(クオリファイリング・オファー)を拒否した。 これで黒田投手は、全世界球団と交渉が可能になった。 QOとはどういうものなのか? またメジャーリーグ機構は、なぜQOを導入したのか?

専門家に質問してみよう