• ベストアンサー

岩下志麻さんのイメージを教えてください。

岩下志麻さんはとても綺麗な方だと思います。 女優さんです。 岩下志麻さんをご存じの方は少なくないとは思いますが 知っていらっしゃる方はどんなイメージをお持ちですか?

noname#101986
noname#101986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeleekun
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.8

私は大好きですね。姉さんって感じで。 やはり、日本人は着物が似合うのがとても素敵に感じます。 話はそれますが、「The Last Samurai」でトム・クルーズの着物や甲冑姿は似合いませんが、渡辺謙の着物や甲冑姿はとても似合いますね。 日本人の特別な特権です。 女性も同じです。やはり凛として気品のある女性は必ず着物が似合います。 最近の、芸能人の女性には無理でしょうけど・・・ ますわかつばさ、スザンヌ、辻のぞみなど・・・絶対に着物が似合わないでしょう。気品が無いので。 やはり着物が似合う女性がとても魅力を感じます。

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 「ラスト・サムライ」良かったですね~ 友人は映画を3回観にいきました^^ そうですね、それなりに可愛いとは思いますけど 着物を着こなせていない感はあるでしょうね。。。 七五三の子供みたいな可愛らしさになってしまうと思います。 岩下志麻さんは若いころから(今でも若いですが) 和服を着こなしていらしたんですよね。 日本人独特の色気のある方なのかな、と思いました。

その他の回答 (8)

noname#115195
noname#115195
回答No.9

日本女性としての古風さ気品があって私が理想とする女性であり女優さんです。 日本人女性はこれが本当だと信じてましたから。 極妻も見てましたが、動画で日頃自転車で買い物をしてることを話した時やダンスをしてる時など、優しさも笑い方も、やはり信じてたことを裏切らないような理想像のままでした。 本当に着物がよく似合いますし、少し気を引き締めて日頃は主に騒がず出ないけれど言うべき時には潔く言う姿を見ては、日本の母だと勝手に私の将来像として和のイメージから見てました。基本として。 だから洋服を着た時との違いが、とても新鮮な印象でしたし、まだまだずっとドラマや映画に出てほしいなと思いましたが、テレビで見なくなったら私はビデオを借りてでも見てましたよ。綺麗な人だと思います。 日本女性の理想のすべてがある人だというイメージなままです。

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 綺麗で気品があって優しくて、しっかりしていらっしゃるなんて 本当に素晴らしい方ですね! もちろん女優としての才能も素晴らしい方ですよね! 着物姿でお茶をたてている所が一番似合いそうな、和のイメージそのものです。 憧れますよね。

noname#103085
noname#103085
回答No.7

携帯でメールをやるのが大好きだってテレビで おっしゃっていました。 外見は楚々として美しく、実はお茶目な女性なんだなと思います。 古い映画をDVDで観た事がありますが、 当時と今とそれほど変わっていないような感じが しました。 旦那さんが有名な映画監督さんで 旦那さんが「女優は家事をやらなくていい」ということで 家事は一切やらなかったとか・・。

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m なんだか浮世離れした印象があるのは 間違いではなかったんですねー。 昔も今も、可愛い方なんですね! ほんと日本女性の鑑みたいな方ですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

某番組のインタビューで「実は目が悪くて、夏場に訪問した家で黄色いオシボリを出されたのに、バナナと勘違いして『いただきます。』と言ってしまって本人が赤面した話」を聞いてからは『可愛い方』のイメージが固定されています。

noname#101986
質問者

お礼

えーっ!!可愛い!!! 年上の方に失礼ですが、本当に可愛いですね^^ 礼儀もきちんとなさっていて 余計に好きになりました。 あ、ご回答ありがとうございますm(__)m

noname#128488
noname#128488
回答No.5

やはり『極妻』が浮かびますが、あのシリーズが終わってけっこうな月日が経っていますよね。 ですので、最初に頭に浮かんだイメージとしては、 ・和服が似合う女優さん ・でも、洒落た帽子をかぶった洋装も似合うという貴重な女優さんではないでしょうか。

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 『極妻』をこの週末にでも観ようと思いました。 そうですよね^^ 和服も洋服も、どちらも着こなすのは難しいです。

noname#119994
noname#119994
回答No.4

イメージでピンときたのが、やっぱり以前出演していた「極道の妻たち」という映画ですね!その映画は詳しく見ていませんが、着物の印象が強いです。

noname#101986
質問者

お礼

「極妻」とはこのことですか~ あ、ご回答ありがとうございますm(__)m 着物が似合う女性って素敵ですね。 私も久しぶりに着てみようかな? ちょっと澄ましていれば近づけるかな? それは無いかぁ~^^;

回答No.3

クールで燐としたイメージがあります。 それと、やはり着物姿ですね。 No.1の方と同様に“極妻”(映画)のイメージが今だに強いです。 それと、なぜか、黒いアイラインをキリッと引いているメイクのイメージが してしまうのは私だけでしょうか。。。(実際そうだったかは確信無いんですが)

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 笑った顔なんてとても優しげで 性格も素敵な方なんでしょうね。 芸能界なんて遠い世界なので 想像しているだけですが 確かに凛としたイメージがあります。

noname#102725
noname#102725
回答No.2

あの娘すっごく可愛い子だったんですよ、実は。 松坂慶子の前のメナードガールで、とにかく可愛らしーい感じの子でした。 今では綺麗で怖い感じですけど(松坂慶子も可愛くはなくなったね) 私はメナード化粧品のカレンダーに出てた岩下志麻さんの可愛くて瑞々しいイメージが強くて、逆に今のイメージの方が違和感があります。

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m えー??意外ですっ! 綺麗なイメージしかありませんけど あの整った顔立ちで可愛いとは 想像できません。 見たいです、その頃の岩下志麻さん。 今でも怖いとは思わないんですが 綺麗より可愛いイメージが似合う方なんですね。

noname#102013
noname#102013
回答No.1

着物が、ピッタリな<日本女性の代表>です。 綺麗な着こなしが、すごく自然です。 それに、着物に合うヘア+メイクをし、研究していらっしゃるのかな、と思います。 矢張り、<極妻>のイメージが、今だに有ります。

noname#101986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そういえば岩下志麻さんは着物姿が多いですね。 似合っていらっしゃって素敵です。 とても憧れています。 <極妻>ってなんですか?

関連するQ&A

  • 岩下志麻が出ていたドラマ

    こんにちは。 母があるドラマの中で使われていた音楽が気になっているらしいのですが、ドラマのタイトルも思い出せなくて…(><) 昔・・30年ぐらい前?のドラマで、岩下志麻が出ていたそうです(主演かどうかは不明です) そのオープニングかエンディングで、岩下志麻が車を運転しているシーンがあるらしく、そこでバックに流れている曲がすごく良かったらしいんです。フルートかオカリナみたいな笛系の楽器で、涼しげな音が印象に残っているそうです。 全体的におぼろげな記憶過ぎて申し訳ないのですが…。 その音楽が分かれば一番いいのですが、そうでなくても小さな情報でもいいです。 そのドラマのタイトル、共演者など、どんな些細なことでもいいので、もしかしてそうかな、という情報をお持ちの方、 良かったら教えていただきたいです(^人^)

  • 八千草薫、岸恵子、岩下志麻と人気と知名度と年齢が近い女優さんいませんか

    八千草薫、岸恵子、岩下志麻と人気と知名度と年齢が近い女優さんいませんか? クイズで使います。よろしくお願いします。

  • 岩下志麻と豊川悦司

    岩下志麻と豊川悦司の共演したドラマを教えて下さい。 岩下さんと豊川さんは浮気をしてたような気がするのです。 また、岩下さんの役には小学生ぐらいの息子がいました。 1980年の後半だったと思います。 そして夏樹静子さんの話で一話完結で毎週違う話を放映してた中の一話でした。(だったと思います) 曖昧な記憶しかないのですが、分かる方は教え下さい。

  • 象印のCMの漫画の作者

    象印のCMで岩下志麻さんをモデルにして 描かれている漫画についてです。 岩下さんがテニスをやっているのですが、 あの絵柄、どこかで見たような気もするんです。 どなたか描かれている方をご存知でないでしょうか?

  • 昔のテレビドラマの題名

    出演者は、北大路欣也と津川雅彦が病院の先生役、岩下志麻が津川雅彦の奥さん役で夫婦仲は最悪。北大路欣也と岩下志麻が不倫をしていて、それを知った津川雅彦が岩下志麻に不妊手術を施した。しかし、その時には、岩下志麻のお腹にはすでに北大路欣也の子供が・・・それが最終回だったと思います。ドラマ主題歌が、フォー・クローバース 冬物語?何しろ昔のテレビドラマですので、間違ったストーリー、主題歌かも知れませんが、題名が知りたく、ビデオでも有れば・・・

  • 桜の木の下で

    随分と古い映画の話ですが、渡辺淳一さんが原作で、岩下志麻さんが主演の「桜の木の下で」という映画がありました。 その映画の最後のシーンで、長い階段がある所で、亡くなった志麻さんが浮かび上がり微笑んでいるシーンがあるのですが、そのシーンのお寺は何というお寺か、ご存知の方いらしたら是非教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初めての質問ですいませんが・・極道の妻たちの事についていくつか教えて下さい

    初めての質問ですいませんが・・質問させて下さい。極妻シリーズのどこかだと思うんですが・・岩下志麻さんがスーパーか何処かの店に働いているシーンがあると聞いたのですが本当ですか?         もうひとつの質問ですが岩下志麻さんが機関銃を持って一般市民や組員を容赦なしに皆殺しをするシーンがあると聞いたのですが本当ですか?           

  • 横手志麻被告について

    横手志麻被告を逮捕すべきではないでしょうか? 遺族の方たちにも申し訳ないですよね。 また、横手被告のためにもなりません。 刑務所でしっかり罪を償わせるべきだと思います。 これについてはどう思いますか?

  • メナードの

    岩下志麻が出演しているメナードのCMに使われている曲…東方神起とありますが曲名を教えてください

    • 締切済み
    • CM
  • 正月に起こった千野志麻事件について聞きます。

    正月に起こった千野志麻事件について聞きます。 この事件は日本中を震撼させただけではなく 多くの嫌車家を生み出した事件としてネットでは 有名ですが千野志麻はなぜ未だにシャバにいるのですか? 刑務所にはなぜ行かないのですか?