• ベストアンサー

住所録の印刷について

こんにちわ 年末も差し迫り、年賀状の住所録をエクセル2007で作っていました。 完成してワードで適用しようとするのですがやり方がわかりません。 過去の質問をみて、はがきウィザードから他のデータを引用するという項目まではいけるのですが、住所録を適用しようとしても参照データに作成した住所録が出てきません。 どのようにしていったらよいのでしょうか?

• taan
  • お礼率36% (34/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》はがきウィザードから他のデータを引用する ・ここの「ファイルの種類」で Microsoft Excel を指定して参照していますか 》http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05.html#section01

taan
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL を参照にさせてもらうとできました。 エクセルにしただけではできなくて、少し悩みましたが、最後まで読むとできました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> 年末も差し迫り、年賀状の住所録をエクセル2007で作っていました。 > はがきウィザードから他のデータを引用するという項目まではいけるのですが、住所録を適用しようとしても参照データに作成した住所録が出てきません。 Excelで作成した住所録のファイルは、どこに保存しましたか? 住所録ファイルを保存したフォルダを開くことはできませんか? もし、保存場所を失念したということであれば、もう1度Excelを起動して、丸い「Office」ボタンをクリックすると、右側に最近使用したファイル名が表示されますので、再度開いてもう一度「名前を付けて保存」して下さい。

taan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセルで作成した住所録を普通のブックシートで保存してたのが問題みたいでした。 回答no,1の方の意見もあり参照させていただくと解決しました また機会があれば回答をお願いします。