• ベストアンサー

はがき宛名印刷ウィザードで、アウトルックの住所データを利用したい!

はじめまして、こんにちは。 年賀状作成ということで、アウトルックの住所データを、ワードのはがき宛名印刷ウィザードで使用したいのですが、困っています。 ウィザード「完了」後に「プロファイルの選択」というウインドウがでるのですが、「プロファイル名」には「Outlook」しか選択できずクリックすると、「データファイルを開くことができません」と表示され、ウィザードが閉じてしまいます。 可能な限りワードを使って、アウトルックの住所データで宛名印刷をしたいと思っているのですが、どなたか教えていただけますと嬉しいです!! よろしくお願いします。

noname#24312
noname#24312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ウィザード「完了」後に「プロファイルの選択」というウインドウがでるのですが、 >「プロファイル名」には「Outlook」しか選択できずクリックすると、 何をクリックしました?[作成]ですか。[OK]ですか。 >「データファイルを開くことができません」と表示され、ウィザードが閉じてしまいます ウィザードでOutlookを指定しないでウィザードを閉じてから指定しなおしてみては。 バージョンが判らないので、手順が多少違うかもしれませんが。 はがき宛名印刷ウィザードで差し込み印刷機能のファイルを[使用しない]にして ウィザードを閉じ、差し込み印刷ツールバーから改めてOutlookを指定します。 http://support.microsoft.com/kb/414471/JA/#XSLTH3122121123120121120120 こちら↓も参考に http://support.microsoft.com/kb/833299/ja#XSLTH3121121124120121120120

noname#24312
質問者

お礼

この年の瀬のお忙しいなかでの迅速な対応、感激いたしました。ありがとうございました! 早速、リンク先、拝見いたしました。 おかげさまにて、なんとかなりそうです! とりあえず、ここで締め切りたいと思います。 今回はありがとうございました!

関連するQ&A

  • はがき宛名印刷ウィザードがおかしくなってしまいました

    Wordではがき宛名書きをしようと、「はがき宛名印刷ウィザード」からはじめて順にいって、最後に「完了」をクリック」するとそのまま画面がとまってしまいます。(本当なら次に「はがきの表面」が、表示されるはずなのに-----。)去年はちゃんとできたのですが。住所が変わったので、フロッピーにとってある去年のはつかえないんです。困っています。ただ、気になるのは、完了をクリックするまえに「データの編集に使用するアプリケイション」というところが、Word97と なっています。(Word98を使っているのですが)どうしたら、使えるようになりますか?Windows98 IBMのAptiva を使っています

  • はがき宛名印刷ウィザードが立ち上がらない

    WORDで年賀状の宛名印刷をするためにはがき宛名印刷ウィザードを実行しようとするのですが、新たな文書もしくはテンプレート作成されるものの、ウィザードが立ち上がりません。インストールされていなかったのかと思い、再インストールもしてみたのですが、状況は変わりませんでした。「新しいドキュメントの作成」にウィザードはちゃんと入っているのですが、それを開いてもウィザードが立ち上がらないのです。原因がつかめません。どなたか知恵をお貸しください。 OSはWinXP、WORD2002を使用しています。

  • Word2002の「はがき宛名ウィザード」内の「宛名の敬称」について

    Microsoft Office XPのWord2002を使って、はがき宛名印刷しようと【ツール】メニュー⇒【はがきと差し込み印刷】⇒【はがき印刷】⇒《はがき印刷-宛名面/文面の選択》画面が表示されるので「宛名面の作成」から《はがき印刷ウィザード》画面に移ったところからウィザードに従い進めていき、《宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?》の画面で「他の住所録ファイルを差し込む」を選びword2002で項目名「名前、住所、郵便番号、敬称」の順でテーブルを作成したものを「住所録ファイル名」に選び【宛名の敬称】を「様」にして「住所録で敬称が指定されているときは住所録に従う」にチェックを入れ【完了】したのですが、画面では「敬称」が住所録の敬称が有効にならずウィザードで指定した「敬称」が付いてしまうのですが住所録の敬称を有効にするにはどうしたら良いのでしょう。 尚、ウィザード終了後ツールバーの【データ】メニューの【フィールドの一致】で「敬称」に合わせています。

  • WORD2003のはがき宛名ウィザードを使ったとき・・・

    WORD2003のはがき宛名ウィザードを使ったとき・・・ 宛名用の住所録はワードで作成しています。 ウィザードを終了すると、はがき宛名印刷のツールバーが表示されてきますよね。 そこで「宛名」ボタンをクリックすると「差込印刷の宛名」ダイアログボックスが出ます。 その中の「編集」ボタンをクリックすると、元の住所録が開いてきますが 編集はできません。 またその元の住所録を閉じると、宛名印刷の画面も通常の作業ができない状態になります。 この「編集」というのは普通、住所録を編集できる状態になるということなんですよね? 「編集」ボタンが使えない場合は何が考えられますか?

  • 2003のはがき印刷ウィザードが立ち上がらない

    Word2003のはがき宛名印刷ウィザードが立ち上がりません。 新規作成でこのコンピュータ上のテンプレート-はがき-はがき宛名印刷ウィザードを選択し OKをクリックすると下図のエラーになります。 メッセージに従い、作業内容を回復し Microsoft Office Wordを再起動してもだめです。 Officeを再インストールしても変わりません。 はがき文面印刷ウィザードも同じです。

  • はがき宛名ウィザードが起動しなくなった

    VAIOのXPで、wordのはがき宛名ウィザードを立ち上げて、outlookから住所録の印刷をしていました。130人越えて追加印刷しようとしたら、はがき宛名ウィザードを立ち上がらなくなって「型が一致しません」とでてしまいます。どうすればいいでしょうか? はがきの絵からは上記のとおり、新規からもできませんでした。

  • ワードのはがき宛名印刷ウィザードについて 

    ワードのはがき宛名印刷ウィザードについてどなたか教えてください。 既存のexcelファイルに郵便番号・住所・氏名・・・とデータがあります。 それを宛名印刷ウィザードで差込印刷をしたいのですが・・。どうやら 私のやり方が間違っているようなので、正しいやり方を教えてください。 まず、ウィザードを立ち上げて、はがきを選択→宛名の様式を指定→書式 →差出人の住所を入力→差込印刷を指定・・・まで進みます。 この「差込印刷を指定」で「既存の住所データファイルを差し込む」を指定して 既存のexcelファイルを指定すると、そこから先が進まなくなりフリーズして しまいます。また、フリーズしないで進んだとしてもワードの画面に行ってしまい はがきの画面にくるのですが、既存のexcelファイルを差込できません。 どのタイミングで既存のデータを差し込めばいいのでしょうか?? 既存のデータを差し込むにはどうしたらようでしょうか。 既存のexcelファイルはなにか特別に手を加えないと差し込めないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • Excelで住所録を作り、ワードのはがき宛名印刷ウィザードで印刷したいが、データを呼び出せない。

    Win98,Word2000,Excel2000を使用しています。エクセルで住所録を作り、フロッピーに保存しました。それを元に、ワードのはがき宛名印刷ウィザードで印刷しようとしましたが、「差込印刷機能を使用して宛名を処理しますか?」の画面で既存の住所データファイルを差し込むを選択しますが、フロッピーに保存したデータを呼び出すことはできません。マイドキュメント等に保存しないとだめなのでしょうか?フロッピーに保存したいのですが・・・

  • はがき宛名ウィザードで作成した宛名面の印刷について

    Word2007で「はがき宛名印刷ウィザード」で宛名面を作成しました。 宛名のレイアウトを個々に編集したかったので[完了]グループの[完了と差し込み]より「個々のドキュメントの編集」で作成しました。 完成したのですが印刷するときに印刷したくない宛先もあるのですが設定方法がわかりません。 普通に「はがき宛名印刷ウィザード」で作成した時は、「差し込み印刷の開始」グループの「アドレス帳の編集」より「差し込み印刷の宛先」画面よりチェックマークを外して設定できたのですが、「個々のドキュメントの編集」で作成した宛名では「アドレス帳の編集」ボタンが灰色になって選択ができません。 印刷したい宛名のみ選択・指定する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • はがき宛名印刷ウィザードが起動できない!

     OfficeXPのソフトを完全インストールしました。もちろん、はがき宛名印刷ウィザードも「マイコンピュータから実行」になっていることを確認してから行いました。  しかし、Wordを起動させて「ツール」→「はがきと差込印刷」→「はがき印刷」→「宛名面の作成」をクリックすると、以下のようなメッセージが出ます。 「はがき宛名印刷ウィザードは現在インストールされていないため起動できませんでした」  急を要するもので困っております。どうか宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう