• ベストアンサー

はがき宛名印刷ウィザードで、アウトルックの住所データを利用したい!

はじめまして、こんにちは。 年賀状作成ということで、アウトルックの住所データを、ワードのはがき宛名印刷ウィザードで使用したいのですが、困っています。 ウィザード「完了」後に「プロファイルの選択」というウインドウがでるのですが、「プロファイル名」には「Outlook」しか選択できずクリックすると、「データファイルを開くことができません」と表示され、ウィザードが閉じてしまいます。 可能な限りワードを使って、アウトルックの住所データで宛名印刷をしたいと思っているのですが、どなたか教えていただけますと嬉しいです!! よろしくお願いします。

noname#24312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ウィザード「完了」後に「プロファイルの選択」というウインドウがでるのですが、 >「プロファイル名」には「Outlook」しか選択できずクリックすると、 何をクリックしました?[作成]ですか。[OK]ですか。 >「データファイルを開くことができません」と表示され、ウィザードが閉じてしまいます ウィザードでOutlookを指定しないでウィザードを閉じてから指定しなおしてみては。 バージョンが判らないので、手順が多少違うかもしれませんが。 はがき宛名印刷ウィザードで差し込み印刷機能のファイルを[使用しない]にして ウィザードを閉じ、差し込み印刷ツールバーから改めてOutlookを指定します。 http://support.microsoft.com/kb/414471/JA/#XSLTH3122121123120121120120 こちら↓も参考に http://support.microsoft.com/kb/833299/ja#XSLTH3121121124120121120120

質問者

お礼

この年の瀬のお忙しいなかでの迅速な対応、感激いたしました。ありがとうございました! 早速、リンク先、拝見いたしました。 おかげさまにて、なんとかなりそうです! とりあえず、ここで締め切りたいと思います。 今回はありがとうございました!