• 締切済み

PCのOSが機能しない・・・

ニッチもサッチもいきません。・・・全く対処の使用がなく困ってます。 PCを立ち上げると下記のような状態なります Windows インストーラインストールの準備中 ・・・・インストールができずに↓↓↓の画面が表示されます ---------------------------------------------------- Explorer.EXE-アプリケーションエラー "0x005e001e" の命令が"0x03cd1be8"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください ---------------------------------------------------- ・症状・    背景だけが表示されている状態 左、右クリックするも反応しない。 考えられる原因は、MICROSOFTのクリーンアップをしたら、急にPCが反応しなくなりました。 何をすれば対処できるか教えてください。 -------------- PCはNEC  型番PC-VL570BD OS:XP

みんなの回答

• yone_sk
回答No.2

すみません。現象の確認ですが クリーンアップをしたらPCがフリーズし 強制終了、再起動後PC起動時に勝手にインストーラーが走り、エラー。 デスクトップにはアイコンもタスクバーも表示されない。 マウスカーソルは動くが、何もできない。 であってますか? とりあえず、セーフモードで起動するか試してください。 もし大事なデータが無いのであれば、リカバリーをお勧めします。 (これで直ったとしても、またいつ起こるかわからないので・・・)

• nijjin
回答No.1

一番簡単なのはリカバリーすることですね。 必要なデータがあるなら別のPCへHDDを接続するか 外付け用のUSBケースなどへ入れて別のPCでデータの取り出しです。 それから元に戻してリカバリーです。