• 締切済み

PCのOSが機能しない・・・

ニッチもサッチもいきません。・・・全く対処の使用がなく困ってます。 PCを立ち上げると下記のような状態なります Windows インストーラインストールの準備中 ・・・・インストールができずに↓↓↓の画面が表示されます ---------------------------------------------------- Explorer.EXE-アプリケーションエラー "0x005e001e" の命令が"0x03cd1be8"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください ---------------------------------------------------- ・症状・    背景だけが表示されている状態 左、右クリックするも反応しない。 考えられる原因は、MICROSOFTのクリーンアップをしたら、急にPCが反応しなくなりました。 何をすれば対処できるか教えてください。 -------------- PCはNEC  型番PC-VL570BD OS:XP

みんなの回答

  • yone_sk
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.2

すみません。現象の確認ですが クリーンアップをしたらPCがフリーズし 強制終了、再起動後PC起動時に勝手にインストーラーが走り、エラー。 デスクトップにはアイコンもタスクバーも表示されない。 マウスカーソルは動くが、何もできない。 であってますか? とりあえず、セーフモードで起動するか試してください。 もし大事なデータが無いのであれば、リカバリーをお勧めします。 (これで直ったとしても、またいつ起こるかわからないので・・・)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

一番簡単なのはリカバリーすることですね。 必要なデータがあるなら別のPCへHDDを接続するか 外付け用のUSBケースなどへ入れて別のPCでデータの取り出しです。 それから元に戻してリカバリーです。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROがすぐに終了できません。

    「”0x7c950e03"の命令"0x52455355"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 プログラムをデバックするにはキャンセルをクリックしてください。」の表示が出てどちらかをクリックしないと作業ができません。 解決方法がありましたらお願いします。

  • パソコンを起動した時に、時々変な「アプリケーションエラー」が出ます。

    パソコンを起動した時、よく次のようなものが出ます。何を意味し、どう対処したらよいか教えてください。 "0x00000103"の命令が"0x00000103"のメモリを参照しましたが、メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 OKをクリックしても、キャンセルをクリックしても、パソコン下のタスクバーが白くなり(暫くすると青に戻る)、音声が出なくなります。 また、「デバック」の意味がよく分かりません。

  • アプリケーションエラーのついて

    ネットをしばらく使っていると次のようなエラーが表示されるのですが回避する方法がわかりません。出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? "0x7c958fea"の命令が"0x00000010"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください

  • パソコンの電源をシャットダウンする時に【"0x0012e70c"の命令

    パソコンの電源をシャットダウンする時に【"0x0012e70c"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。プログラムをデバックするには〔キャンセル〕をクリックしてください】との表示が数秒出てしばらくして電源が勝手に落ちます。 ちなみにOSはXPです。PC DEPOTにメモリの増設を依頼後戻ってきてから、このような症状が起きています。どなたか詳しい方教えてください。

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • iexplore.exe アプリケーションエラー

    あるサイトを見てから、下記のメッセージが出て iexplore.exe アプリケーションエラー ×”0x77e3e6bdの命令が”0x77386eaa8"のメモリーを参照しました。メモリーがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。 OKを押すと画面が消え。 もう一度再起動させるて同じ画面でキャンセルを押すと同じような下記のメッセージが出て何度キャンセルを押しても画面が変わりません。 ×”0x77e3e6bdの命令が”0x00000040"のメモリーを参照しました。メモリーがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。 パソコンには、大事なデータが入っているため再インストールしたくないため対処法を教えてください。 OSは、XP-H 5年前のNECの市販品です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iexplore.exe アプリケーションエラーが出る

    あるサイトを見てから、下記のメッセージが出て iexplore.exe アプリケーションエラー ×”0x77e3e6bdの命令が”0x77386eaa8"のメモリーを参照しました。メモリーがwrittenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。 OKを押すと画面が消え。 もう一度再起動させるて同じ画面でキャンセルを押すと同じような下記のメッセージが出て何度キャンセルを押しても画面が変わりません。 ×”0x77e3e6bdの命令が”0x00000040"のメモリーを参照しました。メモリーがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。 パソコンには、大事なデータが入っているため再インストールしたくないため対処法を教えてください。 OSは、 XP-H 5年前のNECの市販品です。

  • アプリケーションエラー

      SFBrun SFBRun,exe. アプリケーションエラー "0x004236c4"の命令が "0x004a8154" のメモリを参照しました。   メモリが "written" になることはできませんでした。   プログラムを終了するには 「OK」 をクリックしてください   プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください

  • アプリケーションエラーで困っています。

    PCを起動して5分くらいすると svchost.exe-アプリケーションエラー というタイトルで、 "0x4fde3b8e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください というメッセージが出てきます。 [OK]を押しても、[キャンセル]を押しても×で閉じてもPCがまったく動かなくなって強制終了も受け付けず、無理やり電源を切るしかない状態になってしまいます。 どうしたらいいのか全く見当もつかず大変困っています。 対処方法がお分かりの方がいらっしゃったら教えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー?(メモリがreadに~)

    ネットゲームをしようとしてたときなんですが、起動時に 【0x7c94e88eの命令が0x5f05551eのメモリを参照しましたがメモリがreadになることはできませんでしたと出ました。プログラムを終了するにはOKを、デバックする場合はキャンセルをクリックして下さい】 とポップアップが表示されフリーズしました。 (今まではなってませんでした。) タスクの終了で終了してから再度起動しようとしてもなりました。再インストール後に起動したときはなりませんでしたが終了するとまた↑のが表示されてできなくなりました。 これの対処法はありますでしょうか?