• ベストアンサー

私は今高2なのですが、大学生になったらバンドを組みたいと思っています。

khazad-leftyの回答

回答No.1

知り合いには大学入ってからギター始めた人もそれなりにいるし、 問題ないといえば問題ないんじゃないかと。 ただ、一般的にいうとなんとかステージに立てるくらいまでになるのが半年程度はかかるので、入ってすぐに本格的にバンドをはじめるというのは難しいかもしれません。 とりあえず、やりたい楽器は何でしょうか? 練習ができないというなら、好きなバンドのビデオとかで、その楽器をもっとすきになる(で、どういうフレーズを弾いているのか意識する)と実際始めてからも上達は早いんじゃないかなと思います。

maimaime
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!もっといろんなアーティストを見てまずは目で勉強したいと思います。 私はギターをしたいんです。 やっぱギターは手が小さいとできないですか??私極端に手が小さいので…