• ベストアンサー

ポップアップにショッピングカートがあるページ

ポップアップで開いたページ上で製品を選択し、『カートに入れる』ボタンを押すと 親ページにカート内情報が表示されるようにするには、どうしたらよいでしょうか? ちなみにasp化してあるページです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

まあ本格的なやり方はいろいろあるのでしょうが、 素人でもすぐできそうなのは 『カートに入れる』ボタンでサーバーに選択した製品情報のPOSTリクエストを作り、 サーバー側は、選ばれた製品のカート無い情報をhtml形式のDOM要素、として成形して出力する。 POSTリクエストは元ページからAJAX非同期通信で送信し、レスポンスを カート内情報の<DIV>に取り込む。 あるいは、サーバー側で全部セッション管理しながら、ページをコントロールして出力するのがasp化ってことかも?

wlo_olw
質問者

お礼

早々にありがとうございます! ド素人の私には…レベルが高すぎて厳しそうです。(;_;) でも頑張ってみますね! ありがとうございましたぁ!!