• ベストアンサー

エレキギターの弦は緩めてくださいと言われましたが

maru6611の回答

• maru6611
回答No.7

そのギターにもよるような気がします。 ちなみに私は緩めていません。 あまり緩めたり張ったりしますと、とくに細い線はすぐに切れます。 また、ギターのネックは反ることが多いのですが、私の場合「逆反り」していますので弦を張っておいたほうがよいかと…。 反りについては参考URLに詳しく載っています。 あと、一ヶ月ぐらいからのことを長期というのではないでしょうか。 それだけ長いとさすがに緩めたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.guitarholic.com/yom/yom_03.html
noname#100676
質問者

お礼

私も今まで緩めない派でしたが、なんとなく本当はどうなのか 微妙な感じになってきました。 確かに1ヶ月は長期ですよね。 でも緩めない理屈からすると1ヶ月でも緩める必要がないんじゃないかなとかもも感じてるんです 今回は店員さんがどうしても緩めた方が良いというのでいろいろ疑問も湧いてきました。