• ベストアンサー

タイトルを教えてください

たぶんSFものだとおもいますが,次のようなシーンのある映画のタイトルを探しています。 1.悪人に追われている主人公が,悪人がたまたま入った真空になる部屋で,主人公に進行スイッチを押されて,悪人の全細胞は,破裂して,血が飛び散る。 2.宇宙で,宇宙服を着ることなく,他の宇宙船に飛び移る。 いかがでしょう。この2つの映画のタイトルOKですか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

うる覚えではありますが、1.は007シリーズのロジャームーア主演「死ぬのは奴らだ」ではなかったでしょうか? 悪人が減圧室に入ったところで閉じ込め、減圧されて膨張して破裂し覗き窓が血に染まる・・・。 まちがってたらごめんなさい。

mgg02106
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくチェックします。

その他の回答 (2)

回答No.3

ショーン・コネリー主演の「アウトランド」ではないでしょうか。確か惑星で麻薬を労働者に供給している会社に対して、地元保安官であるショーンコネリーが戦うという無いようです。その中でよく敵が仲間を消すとき真空になる部屋で殺していたり、ショーン・コネリーが殺し屋を殺すとき真空にしてやっつけていました。違っていたらごめんなさい。一応参考URL載せておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=363
mgg02106
質問者

お礼

これはまたすごいシーンでしょうね。私の見たのは,一回キリのシーンでしたが,ぜひこれを見てみたいです。情報ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

両方がひとつの映画ですか? 2だけなら、 「2001年宇宙の旅」で、ボーマンが船外に放置されたあと、船内に戻るシーン。 (宇宙服は着てたか?ヘルメットは無かったような) HALを停止させに行く直前ですね。

mgg02106
質問者

お礼

1と2は別の映画でした。 ありがとうございます。さっそく見てみます。