• ベストアンサー

タイトルが知りたい

情報が少ないのですが次の事からタイトルが知りたいです。 1.ラストのあたりでおじさんが宇宙船の中に連れて行かれる。 2.感動巨編(SF映画?) これだけしか無いのです。 誰か教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -com
  • ベストアンサー率17% (46/268)
回答No.1

未知との遭遇。間違ってたらゴメン

knjskt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度確認してみます。

その他の回答 (1)

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.2

この情報だけだと スピルバーグ監督の「未知との遭遇」じゃないでしょうか..

knjskt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認してみます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    たぶんSFものだとおもいますが,次のようなシーンのある映画のタイトルを探しています。 1.悪人に追われている主人公が,悪人がたまたま入った真空になる部屋で,主人公に進行スイッチを押されて,悪人の全細胞は,破裂して,血が飛び散る。 2.宇宙で,宇宙服を着ることなく,他の宇宙船に飛び移る。 いかがでしょう。この2つの映画のタイトルOKですか。

  • タイトルわかりますか?

    その映画のラストしか記憶に無いのです。 感動的なドラマでした。 が、ラストに男はひとり森の中に去って行きます。 長いタイトルだったような気がします。 これだけのことではわからないかも知れませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 最後の方で大事なワインをムダ飲みする映画のタイトルを教えてください。

    すごくいい映画だっていう記憶とラストあたりの記憶しかない映画があります。 そのタイトルがどうしても思い出せません。 主人公である中年の冴えない男がラストの方で、「人生の一番大事な瞬間に開けてね」と言われ誰かにもらった赤ワインを、きたない街のカフェに紙袋に入れて持ち込み失意のうちにそのワインに一番相応しくない飲み方で飲んでしまう、というシーンがとても印象的で、そこだけ覚えています。 人生、映画みたいにそう上手くいくわけじゃないよ、というリアルなメッセージがあったように思います。 感動したのに、それ以外忘れてしまって残念です。 どなたかこれだけの情報でタイトル分かったら教えてください、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 子供のころ見たアニメでタイトルを思い出せないものがあります。 覚えていることは ・SFです ・時期は1980年代の映画かOVAで、TVの連続モノではなかったです ・マクロスに出てくるような地球からの巨大な移民宇宙船が舞台 ・宇宙船に住んでる人たちは、地球上で暮らしているとだまされています もしくは宇宙船という世界が秘密にされています  (宇宙船の中に自然環境があったり、メディアによる情報操作で) ・敵は同じ地球人の移民宇宙船 ・この二つの宇宙船が長い航海のあと、地球に戻ってきたところで  はちあわせて戦いがはじまったような・・ ・敵は主人公たちより50年は科学が進んでいるという設定 ・敵の攻撃の仕方はビームやミサイルではなく触手?だったような・・ 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 2008年6/12日にCMで放送されていた映画のタイトルが知りたいです

    2008年6月12日 夕方5時頃に、日本テレビかフジテレビあたりで放送されていたCMなのですが、映画のタイトルが気になってしょうがないのです。 映画情報も調べましたが、サッパリ情報が得られませんでした。 外国の映画で、ジャンルはSFホラーか何かではないかと思います。 CMで流れていた内容は、夢だか妄想だか幻覚だかの世界かわかりませんが、女の人がかがんでいると、手が伸びてきて顔(コメカミのあたり)をつかんでいました。 あと宇宙人だか赤ん坊だかが(肌色では無い)、ものすごい形相でにらみつけていました。その目が人間にしては大きく、グレイ(宇宙人)のようでした。これだけが情報で申し訳ないのですが何か分かりましたら教えて下さい。

  • タイトルを教えてください

    前回は回答を得られなかったので、再質問です。 だいぶ以前にTVの9時台にやったSF映画です。 内容は「宇宙人が自分たちを狙う別な宇宙人から自分たちを守るため、地球のある科学者が開発した何かを手に入れるためその科学者とコンタクトを取り、科学者は仲間たちと共にその宇宙人たちのためにその何かを作る」という話です。 その出だしで科学者がカントリーソンガーみたいな感じで出てきて、自殺をしようとした女性の銃が暴発して科学者を殺そうとしたと勘違いをされて関わるようになる。という流れです。 ラスト近くで宇宙人のリーダーが仲間と共にでてくるのですがそのリーダーは黒人に見えるのですが、実際は化け物のような姿で人間にはその姿が分からなくされています。科学者はちゃんと姿が分かるように宇宙人がしています。 B級だったんですが、結構面白くてチャンスがあったらもう1度見たいと思っているのでよろしくお願いします。 併せてTVで放映された映画のタイトルを知る方法って何かないか教えていただければもっと幸いです。

  • 昔,見た映画をまた見たいのでタイトル教えて下さい。

    2~30年ぐらい前に見た映画なので,内容も良く覚えていないのですが,ラストが衝撃的で,そこだけは記憶に残っています。アメリカ映画だと思うのですが。SFホラーでしょうか。宇宙からの細菌かなんかに人間がどんどん感染していきます。感染しても外見は変わりません。黙っているとわからないので見つからないのですが,声を出すと,ばれてしまって襲われて自分も感染者になってしまいます。周りはどんどん感染していく中,ひと組のカップルが必至に逃げ回ります。恋人同士が離れ離れになって,やっと彼に会えてうれしくて彼女が声をかけると,彼がガオーと大きな口をあけて襲いかかります。そこで終わりです。記憶があいまいですがラストだけは鮮明です。

  • 昔見た、SF映画のタイトルを教えてください。

    昔レンタルビデオで借りて見たSF映画で チープながらも、ラストが面白かったのでまた見たいのですが タイトルがどうしても思い出せません。 話の内容で、断片的に覚えている部分は ・ある任務で、地球から宇宙へ飛んでいく ・船員の一人が(隊長?)実は人間では無くアンドロイド(人工ロボット)で、地球での出来事に対して 人間には悪い印象を持ってしまう。 ・実は宇宙には行っておらず、地球の基地内での出来事 人間の心理的な部分の研究の為、乗組員は宇宙で生活していると思わされていた。 ・アンドロイドの証言を聞き、生き残った乗組員(男女の2人?)が 宇宙船(実は地球の基地)から脱出するが・・・で衝撃のラスト 思い出されるのは、こんな所ですが あまり有名な映画ではないのか、なかなか調べても見つかりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 90年代のレンタルビデオのタイトル教えてください

    今から20年くらい前に母親が借りて来たレンタルビデオのタイトルが思い出せません。ストーリーも覚えてなくて、あるのは断片的な記憶です。 シリーズものだった。次のを借りてくるのを楽しみにしていたから。 映画の感じではなかった。 SFのジャンルだと思う。宇宙人(orクリーチャー)が出ていた。 1番印象が残っているのが、人間の味方をする宇宙人(orクリーチャー)が敵のモンスターを倒して食べる習性があるのです。子供心にこの宇宙人は強くてかっこいい!!!と思っていた感じがあります。 こんな情報しかないんですがお願いいたします!