• 締切済み

こんなヘッドホンありますか?

音楽を末永く深く楽しめるヘッドホンが欲しいのですが、 自分だけでは選ぶのが難しいです。 なので、皆さんのおすすめを教えて下さい! 自分の好みはこんな感じです。 1.ジャンルは全般対応 2.音抜けがよくて、こもり過ぎない 3.まったりしてるけど、クリアに聴こえる 4.音が細部まで分けられていて、細部まで聴こえる 5.強すぎないドンシャリ 6.音に厚みがある 思いつく限りを書いてみました。 3.については、もこもこしていなくて、耳が痛くなる程クリアでもなく、一つ一つの音が上手く混ざり合っている感じです。 4.を一番重視しています。 5.については、あまりにも強すぎて不愉快なドンシャリが多かったので、中音域を大事にしたドンシャリが欲しいです。 6.については、臨場感、迫力もそうですが、生音や生唄ならではの「温かみ」が欲しいです。 皆さんの知恵をかしてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• bobydylan
回答No.4

BOSEのQuitcomfort3 (価格 ¥47,250) 同じく  Quitcomfort15(価格 ¥39,900) はいかがでしょうか。 1.2.4.5.6の条件はクリアできると思います。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/
10180910
質問者

お礼

調べてみたら電池がいるんですね。 でも音は良さそうなので少しお金を貯めてから買ってみます。 ありがとうございました!

• chie65535
回答No.3

AKGの「K701」なんかどうです? どういう訳か、最近になって良く売れてます。

10180910
質問者

お礼

値段もお手頃でよさそうですね。 試してみようと思います。ありがとうございます!

• A88No8
回答No.2

こんにちは  かなりダイナミック型は聞き込んでいらっしゃるようなので、いままでの常識を覆すという意味でSTAX社をイヤースピーカー(コンデンサ型ヘッドフォン)を一度試聴することをお奨めします。  もしかすると1~6の条件が白紙に戻るかも知れません(^^;

10180910
質問者

お礼

こんにちは STAX調べみました。面白そうでとても興味を持ちました。直ぐに買える値段ではないので、お金を貯めて必ず買おうと思います。ありがとうございます!

• tomy41
回答No.1

感覚は人それぞれですから大型店に行って自分の耳で片っ端から聞き比べるのが一番でしょう。

10180910
質問者

補足

もうしてます。店に揃ってるとは限らないでしょう。