• 締切済み

ヘッドホン使用時のTVの音について

家にはテレビが二台あります、一台は2007,8年に購入したそこそこ良い?モデル(以下旧モデル)、もう一台は今年に購入した安めのモデル(以下新モデル)です。 状況や用途に応じてそれぞれを使い分けているのですが、ヘッドホン使用時の音の広がりというか聞こえ方が明らかに違うんです。 旧モデルの方は迫力・臨場感がそこそこ感じられるのですが、新モデルの方は何だか平坦な、のぺーっとしてる感じで、迫力や臨場感といったものはとてもじゃないですが感じられません。 やっぱり値段の違いかな、とは思うのですが…なにか新モデルの音を改善する方法はありますか? 設定は色々試してみたのですが、あんまり変わった様子はありません… どちらもREGZAのモデルです、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

「今年に購入した安めのモデル」 仕方無いですよね。 32型でも27000円位のモデルです。 光音声出力端子があればシアターシステムへ接続をしてヘッドホンで聞いてみれば良いと思います。 ヘッドホン端子が有る機器を探して下さい。

laytodo4897
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。