• ベストアンサー

2台のパソコンから1台のスピーカーへの繋ぎ方

Z4(ロジクール社製)のスピーカーを購入予定です。 このスピーカーに2台のパソコンから繋ぎたいのですが、 あとどんなパーツが必要でしょうか? ちなみに2台同時に出力する事はありません。 一番低価格で簡単なつなぎ方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

Z4(ロジクール社製) 仕様 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja >一番低価格で簡単なつなぎ方を教えてください。 使うときに差し替える オーディオセレクターを使う 例 http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html オス2 メス1 のコードを自作する 例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233274152

sumi-x
質問者

お礼

オーディオセレクターなるものがあったんですね!価格も手頃で便利そうですね。unknown46さん、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

そのスピーカの仕様とは違いますが、 入力系統を2つ以上もつスピーカを選択することで可能です。 たとえば、片方は普通のジャック、片方は光デジタルで入力、など。 PC切替機でも可能です。 PC切替器は、スピーカだけでなく、ディスプレイ、キーボード、マウスも切り替えられ、2台、4台、8台切替などもあります。

sumi-x
質問者

お礼

スピーカーにもいろんな対応のものがあったんですね。 PC切替機なるものも初めて知り、勉強になります。 でも、うちの場合は価格面、使い勝手からも AVセレクターの方がよさそうですね? kanakyu-さんありがとうございました!