• ベストアンサー

ディスコフリークだったみなさまへ

himihimiの回答

  • himihimi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.9

今でも大好き!!!!! デッド・オア・アライブ あの頃のディスコ復活!!!ってならないものですかね~?

monkichihaha
質問者

お礼

ビート・バーンズっていうクールなボーカルがいたですね。「サムシング・イン・マイ・ハウス」(?) セクシーでしたよね~。 80年代に入ってしまうと、ちょっとわからなくなってしまう^^;このグループも「ザッツ・ザ・ウェイ」歌ってませんでしたっけ・・? 探してみます。聞かねば!himihimiさんが>>今でも大好き!!!!!(!)な曲! ☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 70年代のディスコソング

    私は今吹奏楽部員です。 今度の文化祭で「Disco 70s」という曲を演奏することになりました。 70年代のディスコソングのメドレーです。 有名な曲を集めたものなので、私を含め数名の部員は全曲知っていたのですが、何曲かがわからないという部員が「原曲を聴きたい」と言っています。 しかし、部員の誰もCDを持っておらず、前からディスコソングのCDは欲しいと思っていたこともあって、この際私個人で買ってしまおうと思うのですが、ディスコのCDはたくさんありすぎて、どれを買ったらいいか分かりません。 部員が「聴きたい」と言っている曲ができるだけ入っているCDが欲しいので、無駄のないようにしたいです。 知りたい曲は以下のとおりです。 ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド ★ ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー Y.M.C.A.(ヤングマン)/ヴィレッジ・ピープル NIGHT FEVER(恋のナイトフィーバー)/ビー・ジーズ ★ 愛がすべて/スタイリスティックス ダンシング・クイーン/アバ ★ 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 特に聴きたい曲には★がついています。 この3曲が一緒に入っているCDだといいのですが…。 もしないのであれば、なるべく少ない枚数で揃えたいので、それらが入ってるCDを教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • ディスコ・エラって・・ 何ですか?

    最近 昔の曲のコンピレーションアルバム(フラワーポップス ガールズグループ天国Vol.2)を 買いました。 私が聞きたかった曲は  BIBIの「サンシャインスーパーマン」だったのですが その解説に「・・・・この2枚目のシングルは 筒美京平のディスコ・エラを代表する傑作のひとつに数えられている・・・」ってあったのですが その ディスコ・エラって言葉の意味です ネットで 検索したのですが だいたい「70年代のディスコ・エラとして・・とかが多かったのですが やっぱり意味が・・・??でした どなたか ご存じの方 ぜひ教えて下さい

  • ディスコミュージック?でのお勧め

    お世話になります。 ディスコブームを直接経験した世代ではないのですが最近久しぶりにラジオでQuincyJonesのAI NO Corrida、Charles&EddieのWould i lie to you等を聞いて古くてのりのいい曲もいいなぁと古いのを聞いています。上記の曲がDiscoMusicに当たるかどうかは不明ですが・・ みなさんのお気に入りのその頃の曲を教えていただけませんか? その他で最近聞きなおしたのはEW&FireとかKC&sunshine ちょっと外れてホール&オーツあたりです 今聞いても心地よいサウンドをお待ちしております。

  • 昔ディスコでかかってた曲

    昭和60年代くらいと思うんですが、ディスコ「マハラジャ」でかかっていた「イン トウ ザ ナイト~」っていう歌詞の曲のタイトルと歌手を知ってる方 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 懐かしい ! ディスコサウンド、といえば ?

    あの頃はデイスコって凄い人気がありました。 私はそんなに行く事はありませんでしたが ふり返ると色んなディスコサウンドばかり聴いていました。 さて、みなさんはどんな曲を聴いていましたか ? 個人的には特にBoney Mばっかり聴いていました。 Boney M Daddy Cool https://www.youtube.com/watch?v=otna9Pe3jWg Boney M. バハマ・ママ https://www.youtube.com/watch?v=-Lcyr6r0HDs Boney M. Rasputin https://www.youtube.com/watch?v=SYnVYJDxu2Q ドナ・サマー ホット・スタッフ https://www.youtube.com/watch?v=mJ5AY9xQTR0 KC & The Sunshine Band That's The Way https://www.youtube.com/watch?v=q3svW8PM_jc アラベスク フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=pwzlZ3DRiHc ジンギスカン https://www.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk http://erias.net/201802047523

  • 1980年頃のディスコソング曲名がわからない

    1980年前後の、ディスコでかかっていた曲なんですが、確か、女性のシンガーで、最後に、子供か赤ちゃんの笑い声で、終わる曲です。誰か教えてください。

  • 70年代のダンス・ソウルミュージック

    70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。 ・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

  • 昔、ディスコで聞いた幻の12インチシングル!

    こんにちは。久し振りに皆様のお力をお貸し下さい。  昔、懐かしい「ディスコ」で聞いた12インチシングルで「スティービー・ワンダー」の名曲「マイシェリー・アモール」を「ボニ-M」がカヴァ-してたのご存知ないです?  アレンジが良くて、この歳になるまで、気になってまして。。。(苦笑) 1)入手先とかの情報ご存知ですか? 2)たしか、12インチシングルって「ポール・ウェ    ラ-」が最初でしたよね~?でしたっけ? 3)その他、お勧めの12インチシングル教えて頂け    ますか? 4)あの頃の、「ディスコ」の想い出とか、今だから    言える!みたいな事って有りますか?   ちなみに、ワタシは「オールディーズナイト」   (リズム&ソウル)の日に踊ってました。(笑)  以上、よろしくお願い致します!

  • That's the way(I like it)とGet down tonightのメドレー

    ある店に入ったら、KC&サンシャインバンドの That's the wayのカヴァー曲が流れていたんですが、 サビの部分以外は同アーティストのget down tonightが使われていました。 ネットで検索をかけてみたのですが、見つかりませんでした。心当たりのある方、教えて下さい。

  • 昔のディスコミュージックの曲名が知りたく

    若いころ好きだった曲はカセットテープから今はCDに保存してたまに聞いていますが、特に好きだった曲が、自宅の水害で紛失し、おまけに曲名・アーティストを覚えていないので、インターネットでも検索できないありさま。どなたか、次の条件の曲で思い当たるタイトルがあれば教えていただきたく。ないものはよけいに聞きたくなり、最近探しています。 78年~80年にヒットしたディスコミュージックです。シングルからいろいろまぜてテープにダビングしていたので、曲名分からずです。 ・ピアノのような鍵盤楽器の伴奏が主体。そんななかに女性数人のコーラスがたまにはいるといった感じのマイナ調の曲です。歌という感じはほとんどなく、メロディらしきものもほとんどなし。おぼえている女性コーラスのセリフは、「テュテュテュテュテュテュルッテュ」と「・・・・EVERY NIGHT」くらいです。手がかり少ない質問ですいません。