• 締切済み

無線LAN親機までは繋がるがインターネットに繋がらない

プロバイダ- yahoobb12M ↓(有線) 無線LAN親機:メルコ WER-AMG54 OS:XP SP2 パソコン:日立プリウス PN33K、PN321Y 無線カードWLI-PCM-L11G PN321Yはネットに繋げるのですが、PN33Kの方が繋がりません。 ネットワーク接続のプロパティで IPアドレスを自動的に取得するにすると接続なしとなるので IPアドレスを指定すると接続されますが、 インターネットには繋がらないのです。 繋がっているパソコンは自動取得なのですが・・・・・ どのような設定にすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

有線ルーターが有り無線lAN「アクセスポイントで有ればルーターのIPに無線LAN親機のIP合わせる必要が有る」 http://jyu-denkou.com/net1/netw1.htm 有線ルータが無く無線ルーターで有れば、yahoobb12Mのるーたーの設定が必要です。

kariya
質問者

補足

メルコのサーポートセンターと1時間やりとりして、 パスワードを削除して繋がるようにしました。