• 締切済み

ナイトガウンの、「ひも」・「帯」を探しています。

NuKME[ヌックミィ]という、ナイトガウン?を買いましたが、 これは、「ナイトガウン」の様な物で、「ひも」が無いのです。 ナイトガウンの「ひも」だけ、か、同じような物って、どこかにないのでしょうか? ネット上で探しても、見つからなくて・・・ ・・・基本的に、家の中だけで着るのですが、(当たり前ですが・・・) 家の中にある、適当な「ひも」を付けてると、 なぜか、家族に非常に評判?が悪いので・・・ ナイトガウンような、幅広の「ひも」・・「帯」?があれば、一番よいのですが・・・ >​http://item.rakuten.co.jp/aubeshop/06661894-nukme/

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

これはガウンというより、単にブランケットに袖がついただけのもの、もしくはいわゆる「かいまき布団」のブランケット版。そもそもすその長さから、ガウンのように着たまま移動することは考えていなさそうだし、注意書きにも「これを着て歩かないで」とあります。(ネットの口コミみると、きたままでウロウロする人は結構いるみたいですが、メーカーはすそ踏んで転んだりする危険があるのでやめてほしいみたいですね。) 背中が開く、というのも写真のように背もたれのあるソファのようなものにもたれて掛けて利用する、ブランケットを使いやすくしたものと考えれば納得です。 そういうシチュエーションならベルトの必要性を考える人はほとんどいないと思われるので、なくてあたりまえ。どうしてもウェストにまくベルとが欲しいなら、長方形タイプのストールやアクリルの薄手マフラーをベルトがわりにまくのもありかとおもいます。 ただ、質問者さんがイメージする「ナイトガウンのような紐」があったとしてもご家族からの評判はやはり???だと思います。

rarabo
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 なるほど、「長方形タイプのストールやアクリルの薄手マフラーをベルトがわりにまく・・・」ですか、いいかもしれません。 家の中にある、「適当な柄と、太さ」のヒモよりは、よっぽどいいかと・・・ 考えれば、これ以上の物がない?と思うので、 家族には、これで、我慢してもらう事にしましょう(笑) 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性用のナイトガウンが欲しいのですが?

    よく、映画などで見かける?⇒「お金持ちの人物が、暖炉の側で、ブランデー片手に、あったかそうな、ナイトガウン」を着ているなど・・の、(できれば)膝下までのあったかそうな、「ナイトガウン」が欲しいのですが、どこか、良い商品を売っている所はないでしょうか?ネットでも探しましたけど、洋風の(腰までの)、「オーバーコート」?の様な物なら、見つかったのですが・・。 http://store.yahoo.co.jp/mochihada/a4e2a4c1a44.html もし、ナイトガウンでなければ、「ちゃんちゃんこ」や「羽織」や「オーバーコート」のような物でも、良いです。よろしくお願いします。

  • 洗える、綿の「かいまき」をナイトガウン代わりに・・?

    部屋が構造上非常に寒く、自分も非常に寒がりです。 そこで、膝下までの、温かいナイトガウン(これがどこを探してもないのです。)の代わりに、(以下のリンク先のような)綿で、洗濯機で洗える「かいまき」を買って使おうと思っていますが・・ これって、暖かいのでしょうか? 「かいまき」の下には、なるべく薄着でいたく、半袖のTシャツに長袖のシャツを着て、その上に「かいまき」を羽織る。というような格好ができればと思っています。 また、自分の仕事部屋は、エアコンをガンガンにつけた部屋(28度の室温が保たれている部屋)にて、(主に)座ってパソコンを扱って仕事をし、トイレやその他、小用の為、たまに、部屋から出るという生活です。 そうした生活の中で、寒さを防げれば、と思っておりますが、いかがなものでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/tdirect/999452/1015147/#952580

  • 浴衣の帯について

    5歳の娘の事なのですが 親戚から手作りの浴衣をもらいました。 それに合う帯を考えていたのですが ネットで見つけた写真のような帯にしたいのですが・・・ 2枚帯があるように見えますが ふわふわタイプの帯は家にありますが その下のしっかりした生地の帯はありません。 これは腹巻状になっている物ですか? もし1枚ものであれば、私がこのようにきちんと結んであげられるのか疑問です。 この帯はどのようになっているのか教えていただきたいです。

  • 玉ひも煮が好きです。玉ひもの購入はどこで?

    玉ひも煮を家で作りたいです。 ※玉ひも煮・・・鶏の卵管と、その中に準備されていた卵を醤油で甘く煮た料理。 玉(卵)とひも(卵管)はどういうところに売ってあるのでしょうか? こちらは一応福岡です。

  • 黒留袖の帯

    結婚式で黒留袖を着ますが、合わせる帯を決められずに悩んでいます。 今いいなと思っているのはこれ↓ですが、写真の着物に合うでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b913/ もしこれは合わないという場合は、下の候補の中からでしたら、 どの帯が合うでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b863/ http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b788/ http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b811/ http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b911/ http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b676/ http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b768/ http://item.rakuten.co.jp/kimono-yumeyakata/b806/ ちなみに30代です。 よろしくお願い致します。

  • 伸縮リードのひも

    犬用伸縮リードのひもの事です。(40キロまでOKの物) 約30キロのゴールデンですが、リードのひも(直径約3mm・黒ひも)が半年程度で切れてしまいます。 切れ方は、ロープの中央付近で切れるので、ロープの劣化だと思います。 それで、ホームセンターへ出向くと、ナイロンとか、ビニロン、ポリエステルとか、たくさんの種類にひもが売られています。 この中で、切れにくいひもはどのような材質なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 芯の入っているビニールひもが欲しい

    直径1~2mm位の細いビニールひもで、中に糸が入っているタイプのをを売っているところ、ご存じないでしょうか? 洗濯物を干す角ハンガーを買うと、ピンチに白いビニールひもが通してありますよね、あんな感じのが欲しいのです。 ず~っと探しているのですが、なんとしても見つかならいのです。 都内、あるいはその近隣でしたら何処でも行きます。 通販があればもっと嬉しいです。

  • 蛍光灯の延長ひも

    こんばんは。 ひょっとしたら、カテゴリーが少し違うかもしれませんが質問させて頂きたいのですが 昔あったモノなのですが、蛍光灯のひもにつけるもので、 ふとんに横になっていても手が届くくらい長く伸ばせるひもで(確か長さ調節が可能だったはず) 暗闇の中でもうっすら蛍光で光る飾り(?)がついている延長ひもみたいなひもを売っている所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 昔よく祖父母の家の寝室についていたようなものです。 今、そのひもを結構探しているのですが売ってるところが見つからないのです。 もし、このようなところで売っていたとか、どこどこのサイトで売っていたとか情報が載っていた、とか なんでも結構ですので、ご存知の方、是非教えて頂きたく存じます。 とても表現が下手で申し訳ないのですが、伝わりますでしょうか? もしわからない事があれば何度でも補足させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 帯締め紐の結び方について

    今日、ショッピングモールで浴衣の帯締め紐を購入しました。 店頭のマネキンで凄い可愛い結び方をしていたので、 家に帰ってパソコンで調べたんですが、基本の帯締め紐の結び方しか出てこなくて 全然見つかりません。 着物の前の方でお花みたいな形になっていて 余った紐がちょっと垂れてるような結び方だったんですが(写メ忘れてしまいました;;) どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 解説付きのページとかあれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • この浴衣に合う帯

    17歳の♀です。 母から浴衣をもらったので花火大会に来て行こうと思ったのですが、なんと帯がないんです(´・ω・`) あるにはあるんですが、今主流の形のできた帯ではなく、昔ながらの自分で結ぶもので、挑戦してはみたものの親も私もきれいに結べないので、イトー○ーカドーかどこかで安い帯を買ってきて今年はそれで凌ごうと思ってます。 で、どんな帯が合うかアドバイスください。 浴衣は紺地で、一面に花の模様がはいっているものです。花は基本的には白なんですが、ところどころ赤~黄色~黄緑のグラデーションの色が入ってます(説明わかりにくいですかね…?) もともと家にあったものはぱっきりした黄色なので、黄色が無難かなあとも思うのですが、見てきたところイ○ヨの黄色の帯はどうもちゃちい感じがして… 詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう