• 締切済み

ASP.NET2.0 GridViewのページャー設定について

お世話になります。 現在VS2005のASP.NETを学習しております。 GridViewコントロールのページャー設定について質問があります。 500レコード程のデータを1ページに10件ずつ表示しようと思い、 GridViewコントロールのPagerSettingsプロパティのVisibleをTrueに設定しました。 それだけでテーブル下にページ番号リンクが表示され、とても簡単で感動しました。 その後、同じくPagerSettingsプロパティのModeをNumericからNextPreviousに変更するなど、いろいろ試していました。 そこで気づいたのですが、そのモードの中にFirstLastとNumericが一緒になったものはあるのですが、 NextPreviousとNumericが一緒になったモードがありません。 冷静に考えると現在のページ番号の両隣のリンクを押せばいいだけなのですが、 頑固な方がどうしてもページ番号と前へ・次へボタンを一緒にしてくれと頼まれた場合、 そのようにカスタマイズすることは可能なのでしょうか? また可能な場合、どのようにすれば実現できるのでしょうか? 知っている方がいたら、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• SE-TOMMY
回答No.1

下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://dotnetfan.org/blogs/dotnetfanblog/archive/2006/10/22/1613.aspx
onayamchan
質問者

お礼

SE-TOMMYさん 返信が遅くなり申し訳ありません。 そして有難うございます。 質問に対しての完璧な回答のサイトURLでした。 試してみたところNumeric、FirstLast、NextPreviousと全て表示できました。 もっと自分で探し出す努力をしないといけないですね(汗 ほんとに有難うございました。