Windowsバッチファイルを起動する際にNoClassDefFoundErrorが発生するエラーの対処法

このQ&Aのポイント
  • Windowsバッチファイルを起動すると、Exception in thread"main"java.lang.NoClassDefFoundErrorエラーが発生します。
  • エラーが示しているクラスファイルの場所は3つあります。
  • 環境変数を変更してクラスパスを設定することでエラーを解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

class path

ある、Windows バッチ ファイル を起動すると、 Exception in thread"main"java.lang.NoClassDefFoundError:・・・ と出てしまいます。errorがしめしているclass ファイルの場所は、 (1)C:\Users\ひろゆき\Desktop\メモリアル3RD\メモリアル3RD\MEMORIAL3RD\MemorialPackeage\build\classes\net\sf\odinms\net\channel (2)C:\Users\ひろゆき\Desktop\メモリアル3RD\メモリアル3RD\MEMORIAL3RD\MemorialPackeage\build\classes\net\sf\odinms\net\login (3)C:\Users\ひろゆき\Desktop\メモリアル3RD\メモリアル3RD\MEMORIAL3RD\MemorialPackeage\build\classes\net\sf\odinms\net\world の3つです。環境変数を変更するやり方で、clas pathになんと入力したらいいかを(C:\Users\・・・と入力する。といった回答法で)教えてください。javaは6upadeat10で、OSはvistaです。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

次を参照下さい。 http://okwave.jp/qa5412628.html