• ベストアンサー

0歳児の保育園での服装

yumikomonnの回答

回答No.1

こんにちわ! 保育園での服装は当たり前ですが、 動きやすく、脱ぎ着しやすいのが良いでしょう。 また、フード付きの洋服は避けましょう。 他の赤ちゃんが引っ張って怪我の原因になりますので…。 下着は暑いのであれば、 綿100%の短パンや オムツの上に履くパンツが良いと思いますよ。

yukko1970
質問者

お礼

フード付きの服は引っ張られる!!想像もしていません でした。経験者の方のアドバイスはとても参考になります。 yumikomonnさん、ありがとうございました。