• ベストアンサー

excel2003一度作成したグラフのカラー変更

標題の通り、excel2003一度作成したグラフのカラー変更をしたいです。 円グラフで白黒になってしまっているものを一度にカラー(項目は10近く)に変更したいです。 手動でひとつずつは変更できるのですが、まとめて一括で変更したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

円グラフの外側のグラフエリアでクリックしてから円グラフのエリアで右クリックし、「データ系列の書式設定」を選択、「パターン」タブから「領域」で「自動」にチェックをしてOKすればよいでしょう。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

円グラフを書かせると、扇形内は別の色に塗り分けられると思う。 白黒のグラフが、手の込んだ加工の結果でないないなら、もう一度円グラフを書き直すと各扇形が色が別になると思いますが。 好みの色にデータ要素の色を指定したければ、(10個が手動設定で多い・手数と思うなら)VBAででもやるほか無かろう。 ーー 私が勘違いならその旨記してください。