• ベストアンサー

Excel2003で折れ線グラフを作成したのですが、折れ線グラフの線の

Excel2003で折れ線グラフを作成したのですが、折れ線グラフの線の太さを一括して変換する方法を教えていただけますか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

一括で変更する機能はありません。 系列単位で作業を行うことになります。 線の太さなら、次の系列を選択して、Ctrl+Yとキー操作すれば直近の作業内容が反映されます。 系列の移動は、矢印キー(↓↑)で、次の系列に移動できます。 念のため「データ系列の書式設定」を解説しているページです。 Excelで作った折れ線グラフを編集する http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/wakapaso_excel/200901050000-9050024.html マクロを組めば作業が楽になります。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.2

マクロの一例です。 グラフを選択して置いて動かしてください。 Dim ser As Series With ActiveChart For Each ser In .SeriesCollection ser.Border.Weight = xlThick Next End With 線の太さは4種類です。 名前の代わりに数値で記述してもOKです。 xlHairline 1 細線 (最も細い罫線) xlMedium -4138 普通 xlThick 4 太線 (最も太い罫線) xlThin 2 極細