• ベストアンサー

Excel2003 グラフの作成について

Excel2003のグラフの作成方法でわからないことがありますので、どなたかご存知の方がいらっしゃればお願い致します。 グラフを作成する時に、すでに作成された表を参照して作るのですが、 表に入力された項目とグラフが作成された時の項目が上下逆になってしまいます。 具体的には、表は上から1,2、3、4、5、6…と並んでいるものをグラフにすると、上から…6、5、4、3、2、1となってしまいます。表はそのままでグラフの方を修正する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ON-sen
回答No.1

何のグラフか分かりませんが、 基本的に折れ線グラフとかのY軸は 上に大きな数字、下に小さな数字が来ると思います。 Y軸の辺りで右クリック → 軸の書式設定 →  目盛 → 軸を反転するにチェックを入れる で、上に小さな数字、下に大きな数字になると思います。