• ベストアンサー

カルティエのピンクゴールドってどうですか

年明けに出産を控えています。 記念に、カルティエのCハートネックレスのピンクゴールドダイヤ付き の購入を考えています。 デザインはとても好きなのですが ピンクゴールドという点がやや気になっています。 出産記念にしたいということと、私にとってはとても高価な品なので 10年後20年後も身に付けたいと思っています。 そう思うとピンクゴールドは今の一時的な流行りなのかと思ったり カルティエらしい(3連リングのイメージから)かなと思ったり 決断できずにいます。 流行りものだと思いますか? アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.3

こんにちは。 私もカルティエのピンクゴールドのリングを持っています。 他の方とは少し意見が違うのですが、ピンクゴールドは 30代後半になった今、少し若いかなぁ・・・というのが 正直な感想です。ピンクが明るすぎて、私の肌とはあまり 馴染まないような・・・?どちらかと言えばイエローゴールド が好きだからということもあると思います。 トリニティリングのように、3色あるうちの一つだけがピンク ゴールドという割合くらいがちょうどいいようい思います。 でもこれは私自身のことでして、ご質問者さまの肌質や雰囲気 などからピンクゴールドの方が似合い、歳を重ねても似合う ということもありますよね。 多少「流行」的なこともあるかもしれませんが、出産という 素晴らしい記念になるものでしたら、自分が本当に気に入れば それでいいと思います。 元気が赤ちゃんが生まれてきますよう、お祈りしております。

yefeather
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます。 私は29歳ですが、30代後半ではPGを若いと感じる方もいらっしゃるのですね。 たしかに、歳をとったときにピンクがかわいすぎて 使用できなくなるかなと少し心配していました。 でも私に似合えばいいと言っていただけて、ハっとしました! そういえば、使用していないYGのネックレスを持っていたことを思い出しました・・・自分には少し派手な気がして。 主人もYGは好きではないっぽいです(PGについては意見を聞いたことがありませんが)。 流行が云々ということと、自分に似合うかということを合わせて もう一度見に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

こんばんは ご出産間近ことおめでとうございます♪ >デザインはとても好きなのですが ピンクゴールドという点がやや気になっています。 気に入っているものが一番です。 ホワイトGも一時かなり人気がありましたが、やはり昨今ピンクGに押されている気がします。 #1の方がおっしゃるように、今はピンクGは色々なブランドが出しています。 以前、グッチのホワイトGを買ったときはホワイトかイエローしかなかったので、選択に迷ったのですが、今はピンクもあり、今だったら迷わず両方買います。 因みにホワイトは強度は余りないような気がします。 カルティエのピンクGは他のブランドのものより、お色輝きが素敵だと思います。私も指輪を数点持っていますが、結構輝きが保たれています。 お似合いなら、絶対にピンクGをお勧めいたします。 ご参考までに!

yefeather
質問者

お礼

色味や流行より、自分に似合って気に入っているものが一番ですね。 カルティエのPGは色輝きが綺麗なのですね。 お勧めと言っていただけて、背中を押されたような気分です。 前回見に行ったときは、PGってどうなんだろう・・・と思いながら見ていたので 次回は自分に似合うかと、あと色味の綺麗さに注目して見て来ようと思います。 回答ありがとうございました!

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

ピンクゴールドは、結構日本人の肌の色に馴染むと言いますよね~。 別に一時的な流行だとは思いませんが、10年20年後、yefeatherさんが年を重ねても似合うかどうかが問題だと思います。 私だったら、いつまでも違和感なく付けられるホワイトゴールドを選びます。 ピンクゴールドは、ゴールドに銀と銅とパラジウムを混ぜているので、ホワイトゴールドよりも強度はありますけれど。

yefeather
質問者

お礼

そうなんです、お店でも肌に馴染むとか優しい雰囲気とか言われました。 ホワイトゴールドも考えたのですが プラチナの一粒ダイヤのネックレスを持っているので 白っぽいものより色味がある方が雰囲気が変わるかなと思い、 今回はゴールド系にしようと思っています。 一時的な流行ではないとのご意見を聞けて安心しました。 私にずっと似合うかどうかはわかりませんが・・・ 回答ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私のイメージからしますと もう流行と言うより定番ですね カルティエ以外でもピンクゴールドがよく出ていますし 一時は変色があることも有りましたが(赤茶けてくる) カルティエであれば品質もいいですので 長く使える記念のお品物になると思います 元気な赤ちゃんを産んでくださいね

yefeather
質問者

お礼

定番と言っていただけて安心しました。 ティファニーやヴァンクリも見に行ってみたのですが ピンクゴールドは見当たらなかったような気がして、 でもカルティエ以外でもけっこうPGが出ているのですね。 あまり詳しくないので参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出産記念品を購入したいと思っています

    9か月妊婦です。 出産の記念に、カルティエのCハートネックレスのピンクゴールドダイヤ付き の購入を考えています。 デザインはとても好きなのですが ピンクゴールドという点がやや気になっています。 出産記念にしたいということや 一生ものとして長く身に付けたいと思っていること、 いずれは生まれてくる娘に譲ってもいいと思っていること・・・ 等を考えると ピンクゴールドはただの一時的な流行りなのかと思ったり カルティエらしいといえばカルティエらしいかなと思ったり 決断できずにいます。 ピンクゴールドについてどう思われますか? アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ピンクゴールド

    今、ジュエリーではピンクゴールドが人気ありますよね? 私も好きで、気がつけばピンクゴールドのアクセサリーにばかり目が行ってしまうのですが、 数年前まではピンクゴールドなんて聞いたことも無くて、シルバーが主流だった気がします。 記憶が確かなら、シルバーの次にゴールドが流行って、ゴールドの派生としてピンクゴールドが流行っている気がするのです。 最近彼氏とペアリングを買ったのですが、私のリングの素材はピンクシルバーというものでした。 初めてピンクシルバーという言葉を聞いてビックリしたのですが、 ピンクゴールドの流行りはそろそろ下火なのでしょうか? もちろん個人の好みだとは思いますが、一般的な流行りとしてピンクゴールドの流行りは、あとどのくらい続くのでしょう? 漠然とした質問ですみません。 推測でも構いませんので、どなたかご意見をお願いします。

  • ピンクゴールドとイエローゴールド どちらが長く愛用できますか?

    カルティエの時計、サントスデュモアゼルの購入を検討していますが、ピンクゴールドとイエローゴールドの色選びでかなり迷っています。 現在 私は32歳ですが、10年20年遠い将来のことも考えて、 流行に関係なく、長く使える色を選びたいと思っています。 また、イエローゴールドは傷がつきやすいと聞きますが、 ピンクゴールドとイエローゴールドでは、 傷のつきやすさは同じでしょうか? あらゆる面から考えて、長く愛用できるものを購入したいと思います。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • カルティエ 指輪について

    結婚記念日15周年にして初めてプレゼントを買ってくれる事になりました。指輪にしようかと思っています。以前からカルティエに憧れていて、10年程前にタンクのステンレスの時計を買いました。指輪もカルティエにしたいと思います。個人的には、パンテールかラニエールのピンクゴールドがいいかと思うのですが、どうでしょうか? 5年程前にラニエールをつけているステキな方がいたのですが、イマドキではないのでしょうか?ブームは去った感じですか?これから先、いつ指輪をもらえるかわからないので飽きのこない古臭くないリングを購入したいのです。カルティエでお勧めは他にありますか?予算は15万円までです。回答よろしくお願いします。

  • カルティエのハッピーバースデーリングって

    カルティエのハッピーバースデーリング(S)のピンクゴールドって、新作なんですか?新作でなければいつ出来たものなのですか??

  • このネックレス探してます(ピンクゴールド・ハート)

    妹に借りたネックレスがちぎれてしまいました>< こっそり同じものを買って返そうと思うのですがどこの商品かわかりません。 色:ピンクゴールド ハートで真ん中にダイヤ(本物でない) 鎖は短め。 鎖の連結部に「925 SILVER」という刻印が読み取れます。

  • ピンクゴールドのアクセサリーについて

    ピンクゴールドのネックレスの 購入を考えています K10ピンクゴールドのもので 35,000円くらいなのですが 色がくすんだり錆びたり するのでしょうか?? ホワイトゴールドも考えています 以前ロジウムメッキの指輪 35,000円くらいのものを 購入したときは1年くらいで 少し黄色ぽくなりました ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ロジウムメッキなどで錆びたりしやすい順番が知りたいです 何人かの回答を拝見したいと 考えております、 アクセサリーに詳しい方、 また自身が購入してどうだったかなど教えていただきたいです お願いいたしますm(_ _)m

  • 恋人からもらう指輪について(カルティエ)

    4年記念に初めての指輪を買ってもらうことになりました、24歳女デス。 あこがれのリングはカルティエで3連リングやラニエールです。 ただ、買ってもらうには高すぎて申し訳ない気がするので、他にどんなリングがあるかアドバイスをもらいたくて投稿しました。 ・カルティエでお手軽な金額の指輪の種類があったら教えて下さい。 ・カルティエ以外でもオススメがありましたら教えて下さい。(できたらブランド物で) ・カレとペアにするなら、どんな指輪がいいですか? ・東京に旅行に行った際、買う予定なので渋谷・お台場(地理をよく分っていませんが…)付近で安いお店・オススメなお店があったら教えて下さい。 ご意見よろしくお願いします!

  • カルティエ?の限定リング、2000年頃

    2000年ごろの、有名ブランド(確かカルティエ)の限定リングの情報をお教えください。 具体的には三連になっており、その3つを上手くずらして球形にし、紐を通すとネックレスにもなる・・・という商品があったように思うのですが、なかなか検索できません。何かご存知の方がいらっしゃればお教えください。よろしくお願いします。

  • 最近流行のアクセサリーは?

    最近流行のアクセサリーは? ・値段は10万まで ・見てすぐブランドが分かる(ノーブランドの類似品もあるでしょうが・・) ・一時の流行だけでなく長く使える ・ピンクゴールド、またはイエローゴールド 上記のようなネックレスを探しています。 数年前には、タレントの辺見えみりさんやYOUさん、梨花さんががつけていた Diorディオールのミミウィが流行ったり、 ヴァンクリーフ&アーベルも流行りましたね。 最近流行っているものはあるでしょうか? テレビや雑誌を見てもイマイチわからないんですよね。。 ちなみにミミウィは今も販売しているようですが、 流行にとらわれない定番になっているのでしょうか? リングでいうなら、カルティエのトリニティのような、 時計でいうなら、カルティエのタンク(値段は違いますが)のような、 一生ものになるネックレスを探しています。 オススメあれば教えてください

専門家に質問してみよう