• ベストアンサー

エクセル シート名の一部を参照し、データを切り替える方法

例えば複数のシート, sanshou, sheet1, sheet2, sheet3があるとします。 シートsanshouを用いて、sheet1, sheet2, sheet3の同じセル番号(例えばA3)の値をシートsanshou上に出したいと思ってます。 そこでsanshouのどこかのセル(したの例ではB5)を使って1,2,3と入力すれば 参照先のシートを変更するようにしたいのですが方法が分かりません。 sheetINDIRECT(B5)のように INDIRECT関数を使ってトライしましたが、うまくいきませんでした。 教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

=INDIRECT("'Sheet("&B5&")'!A3") 'Sheet(1)' のようにシングルコーテーションで括るかたちを 関数に埋め込みます。

golioshikun
質問者

お礼

できました! ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

=INDIRECT("Sheet"&B5&"!A3")

golioshikun
質問者

補足

早速ありがとう御座いました。 試してみましたが、まだできてません。 シート名 Sheet(1), Sheet(2),Sheet(3) の場合はどのように書けるのか、教えていただけないでしょうか?