• ベストアンサー

早稲田の現代文か慶應の小論文 難しいのはどちらでしょうか?

法学部志望です。どちらでもいいというわけじゃありませんがどちらかにかならず入りたいです。 そもそも現代文が苦手なのでできるだけ負担にならないほうがいいのですが、どちらのほうがいいでしょうか? 慶應は1000字もかかなくちゃならないうえに自分の意見まで書かなくちゃいけないのですごく大変に思えるのですが、でも本文(資料文)は比較的読みやすかった(相性がよかったからかもしれませんが)のでそこらへんはいいかもしれないかなぁとも思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiman890
回答No.1

小論文と現代文に限るなら早稲田に入るほうが難しいでしょう。 ただ三教科総合したら慶応に入るほうが難しいかもしれません