• 締切済み

無線LANの設定がうまくいきません・・・・・・・

今日BUFFAROのWHR-G300N/Eという型番の無線LANを導入しようとしたのですが、エアステーション設定ツールというものを起動しようとするとアプリケーションが見つからないと発見されて先に進みません。 さらにどうにかしようとして、いきなりパスワードを設定しようとしてしまい、パスワード設定時の二回入力でひっかからなかったにもかかわらず、後でのログインでパスワードを入力してもエラーと出てきます。 すでに無線LAN関係のツールをアンインストールして再起動したのですが先ほどの両方の症状は変わりませんでした。 正直お手上げです(汗 どなたか解決法を知っている方がいたらお願いします。m(,_,)m

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

無線LANの仕組みを少し知っていることでうまくいくのではないでしようか。 仕組みと言っても難しいことではなくて、近所の無線LAN同士が ぶつからない為の仕組みというのがあり、この仕組みを作って 親機と子機が、同期を取って情報を共有するといった機能が主です。 この同期を取ること、お互いしか知らない秘密のキーのやり取りを 如何にうまくやるかといったことを頭に入れておき、説明書を 注意深く読まれると、理解が早く、手順の間違い等がなくなると 思われます。 メーカや型番によって、やり方が異なるため、このような回答になってしまいます。 手順をひとつ間違えると、秘密のキーが渡せないこと、同期が取れないことです。 ということで、最初から説明書どおり、手順どおりにしてもう一度やり直してください。

• shinh
回答No.1

もう一度、付属のCDからか メーカーのホームページからダウンロードしたもの(少しバージョンが上がっている場合があります)から インストールしてみてはいかがでしょうか。 私は、WZR-HP-G300NH 親機ですが、スムーズに設定できました。あしからず。