• ベストアンサー

エクセルで作成したグラフ

エクセルで作成したグラフをワードに4つ貼り付けています。 その4つのグラフのグラフの縦横比、グラフ軸のフォント大きさ、グラフの大きさ 等がばらばらになってしまします。効率良くがそろえるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。 

• sonho
  • お礼率56% (36/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> その4つのグラフのグラフの縦横比、グラフ軸のフォント大きさ、グラフの大きさ 等がばらばらになってしまします。効率良くがそろえるにはどうしたら良いでしょうか? 4つのグラフの元になったデータ表のレイアウト(データ数など)が同じなら、 最も好ましいグラフをコピーして、他のデータと入れ替えことにより、同じ外観・サイズの異なるデータのグラフができます。

sonho
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のデータと入れ替えるというのはどうゆう事ですか?

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 他のデータと入れ替えるというのはどうゆう事ですか? グラフを選択すると、グラフが参照しているデータ範囲のセルが青い線で囲まれます。 その状態で、データを入れ替えたいセル範囲をドラッグ選択すると、後から選択したしたデータ範囲を参照したグラフが描画されます。 または、グラフを右クリック選択して表示されるコンテキストメニューの「元のデータ」をクリックすると「元のデータ」ダイアログボックスが表示されます。 「データ範囲」タブの「データ範囲」のボックスで、データ範囲を編集します。 下記URLのNo.3のご回答と同じ方法です。 「EXCELでコピーしたグラフのデータ範囲変更について」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1958883.html