• 締切済み

台湾ドルレートについて

台湾で、69900元の買物をしようと思っているのですが、現金で買った方が安いのか、VISAカードで買った方が安いのかどちらかわかりません。 ちなみに現金はまだ両替していません。台湾の両替商で換金してもらう予定でいます。銀行より安いと聞いています。ちなみに今台湾にいます。今月いっぱい台湾にいます   御回答御願い致します。

• uek0
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• OKWAVEpui
回答No.1

結論から言うと 分かりません。 私はカードの方が特だったこともありますし損だったこともあります。両替の日とカードの決済日のレートに依存するので何ともいえません。 台湾ではカードでものを買うと5%程度手数料を上乗せされることがあります。電気製品はほとんどそうだったような気がします。でもポイントもつきますね。ポイントは0.5%だったかな。 よくご考慮ください。