• ベストアンサー

台湾旅行で。

6月中旬頃 一週間程台湾に遊びに行く事なりました。(現地に友達有り)。 で、格安チケットを探したらエイチアイエスの毎週火曜日出発分限定18800円が底値でした。 そんなモンでしょうか?もっと安くいける!!とご存知の方ご教授下さい。 そして 台湾の通貨に換えるには、どうやって換金するのが一番お得でしょうか? A.事前にどこかの銀行にいって換金。 B.関空にてその日換金。 C.少しだけ換金を日本でしておき、残り全部台湾についてから台湾の銀行?か台湾の空港で換金。 D.その他?? 後台湾にいってこうしておくとよいよ!とか、何か情報頂けると有難いです!!

• sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.3

値段はそこまで安ければものすごく安いと思いますが。 東京から大阪へ往復18800円以下でいけるのは夜行バスくらいしかないですし。 両替はすべて台湾に行ってからでよいです。 日本ではまったくする必要がありません。 なるべく余らないようにして、残ったら台湾を出国する前に忘れないように円にしてしまいましょう。 日本で事前に両替しやすく、かつレートも良いのはUSドル(とユーロ)くらいです。 ほかは、台湾は日本より暑いです。台湾は今が梅雨なのでそのころにはもう真夏だと思います。 屋台や食堂がたくさんあってそういうところで食べると安いです。ただしメニューが読めないと何が出てくるかわからないという不安はありますが。 ファミリーマートもセブンイレブンもあちこちにあるので、日本同様に困りません。

sktr
質問者

お礼

本当ですかああ!!><~~~ きゃああ 本当うれしいです。(とまた勝手にほめらた気分の私・・) よし。今からHISに言おうっと。♪ 暑いんですねっ情報有難うございました!!

その他の回答 (4)

• jayoosan
回答No.5

D お金がきれたときは、新生銀行のキャシュカードがあるなら、台湾のセブンイレブンでもついでに現金を引き出せます。(香港も同じ) ※もちろん銀行のATMでも引き出せます。通常4%の手数料です。

sktr
質問者

お礼

情報有難うございました!!

回答No.4

○曜日限定格安チケットは取るのが難しいので取れれば行ったほうが良いですね、換金は台湾の空港でするのが簡単です。

sktr
質問者

お礼

よし!!では、今から急いで HISに連絡とります!! 有難うございました!!

• namijoli
回答No.2

台湾旅行、うらやましいです。 わたしの場合は日本では全く換金せず、 台湾に着いてから空港で両替しました。 空港での両替はパスポート不要でしたが、 街中の銀行では必要でした。 台湾旅行、楽しんできてください♪

sktr
質問者

お礼

なるほど!では、私もそうします!! 有難うございますですっっ

• kensaku
回答No.1

そのくらい安ければ十分じゃないでしょうか? 両替は、現地空港で数千円換えて、カードが使えるところではとことんカード払いすることをお勧めします。 足りなくなったら、また5千円くらい換えればいいでしょう。そのくらいの金額なら、どこで変えても大差ないです。

sktr
質問者

お礼

本当ですか! なんかほめられた気分です。(勝手に・・) よし!では、このチケットに決めます!! 有難うございました!!