• ベストアンサー

生花のコサージュ

皆さまお世話になります。甥の結婚式で、生花のコサージュを付けて行きたいのですが、問題はございませんでしょうか?教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

• urimyu
  • お礼率87% (416/473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

場合によっては微妙かもしれません。 私の場合は、両家の相談により、「全員洋装」の披露宴にしました。 そのため、服装だけでは父はわかっても母親がだれかわからない可能性があったので、両家両親は生花のコサージュを用意してつけてもらいました。 もしも私のような場合ですとよくないと思いますが、お母さまが留袖をお召しになるのならいいとおもいますよ。

urimyu
質問者

お礼

そうですね、そう言う場合もありますよね。詳しく聞いていませんでした ので、情報を集めて検討したいと思います。この度は、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いいと思います。 私は、姪っ子に生花のお髪飾りをして式にでてもらいましたよ。

urimyu
質問者

お礼

そうですか、姪御さんは可愛かったでしょうね。やはり私も生花のコサージュで行ってきます。どうもありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

結構です。 花嫁の方は、ブーケをお持ちになりますから、それを念頭に入れられて、やや控えめのものをご用意ください。

urimyu
質問者

お礼

はい、控えめで行ってきます。ありがとうございました。