• 締切済み

生後1ヶ月です

生後1ヶ月の母親です。 お風呂上りに目を見ると、まつげが入ってしまったようなのです。 泣きもしないので痛くはないのでしょうが、このまま自然に出てくるのを待っててよいのでしょうか? 眼科に行ってとってもらったほうがよいでしょうか?気になって寝れません(>_<)

noname#125846
noname#125846
  • 育児

みんなの回答

noname#233957
noname#233957
回答No.3

赤ちゃんのまつげはとても柔らかいので、 自然に出てくるのを待っていいと思いますよ。 無理に取ろうとして暴れたりしたら、 かえって思わぬ怪我をさせたりするかもしれません。 気になりますけどね。 そのうち出てきますから、大丈夫ですよ。

• nnjj
回答No.2

だんだん目やにのようなものに包まれて、目がしらのあたりにトキンっ!と出てくるので心配ないですよ。 心配ないので、ゆっくりママも寝てください(^^)

noname#103093
noname#103093
回答No.1

泣かないのであれば、そのまま様子を見ているだけで良いでしょう。 手で強く擦って角膜に傷が出来ると痛みますが、一月半では多分そんなことはしないでしょう。 目に入ったまつ毛は、コロコロするだけで自然に出てきます。 それで安心して待って居れば良いです。 明日まだ入っているようだったら、眼科に行って取って貰いなさい。