• ベストアンサー

遊機械◎全自動シアター 「クラブ・オブ・アリス」

先日NHKで放送された「クラブ・オブ・アリス」をビデオに撮ったのですが、ラスト数分間が映っていませんでした・・・ 舞台をご覧になられた方、放送をご覧になられた方、教えてください! ビデオにはアリスがアタシに電話をかけて、「明日は晴れると思わない?」と言ったところまでは映っていました。 よろしくお願いします。

  • -RYU-
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pei-pei
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.2

私の記憶では、以下のような感じです。 アリス「明日は晴れると思わない?」 アタシ「ええ。」 電話を切り暗転。 その後、アリスが仲間たちと他愛のない会話。 アリスが満面に笑みをたたえながら、 「昔、わたしは幸せだったけど、今はお先真っ暗。おしまい!  先のことは、その時の「今」になったら考えるわ。だからこの話はおしまい!」 音楽が流れ、暗転。終演。

-RYU-
質問者

お礼

あぁ、有り難うございます。 ちゃんと素敵なラストがあったんですね。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • pei-pei
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.1

舞台も放送も見ましたが、 > 教えてください! いったい何を教えれば良いのでしょうか?

-RYU-
質問者

補足

すいません。言葉が足りなかったですね。 アリスがアタシに「明日は晴れると思わない?」って言った後、どんな風に終わったかを知りたかったんです。お願いします。

関連するQ&A

  • 19日放送の「雪の女王」

    6月19日放送のNHK「雪の女王」を録画したのですが、どうもビデオデッキの時計が進んでいたようで、ラスト直前で録画が終わってしまっていました。NHKのサイトであらすじがないか見てみたのですが、予告編だけしか掲載がないようでした。 ゲルダが宿泊客の泥棒を止め、その人が盗もうとしたものを急いで返したところまでは見れました。ご覧になった方がいらっしゃいましたら、この後どうなったか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探してます!!

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 実写版は何本か出ているようなのですが、私が探しているのは、 *1986年・英国 BBC製作 *脚本・監督:バリー・レッツ *アリス役:ケイト・ドーニング の物です。子供のときにNHKで放送していました。 NHKに何度も再放送の要望を出しましたがダメみたいです。 どなたかこのアリスの情報やビデオをお持ちの方よろしくお願いします!!

  • NHKご近所の底力!もうお困り犬とは言わせない!

    はじめまして。 先日6月23日に放送されました、 NHKご近所の底力!もうお困り犬とは言わせない! をご覧になった方いらっしゃいますか? 私は見逃してしまいました・・・。 我が家には5ワンコいますが、しつけに大変悩んでおります。 ぜひ!この番組を見たくてNHKへ問い合わせして所、 ビデオを送ったりといった事は一切されておらず、 再放送の予定もないそうです。 でもどうしても見たくて、どなたかビデオを貸して頂く訳には参りませんでしょうか? 勝手なお願いですが、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 火の鳥未来編

    NHK地上波で放送された「火の鳥未来編その一」のラストをご覧になった方、筋を教えてください。じつは一時間ほど前にテレビを観ていたのですが、席をはずしている間に終わってしまいました。観たのはロックが「もう助からないんだ」と笑って、外へと出て行ったところまでです。

  • 見逃したNHKの番組、インターネットで見たいのですが・・・

    先日放送された、NHKの番組『歌い続けるために~絢香・22才のラストステージ~』を見逃してしまい、どうにかネット上で見られないものか探したのですが見つかりません。 NHK・オンデマンドもYOU TUBE等もいろいろ探したのですが見当たらず、楽しみにしていただけにガッカリしているところです。 どなたか、いい方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • NHK放送の海外ドラマで単発もののタイトルが~

    数年前にNHKで放送した海外ドラマのタイトルを思い出せずにいます。 第2次世界大戦中のオランダが舞台で、父親がアメリカ人の女の子が祖父母の家に暮らし、そこへナチスの将校がきて住む、というもの。村のシンボルの時計がタイトルに含まれていたような。あっと驚くラストが印象的でした。NHKに問い合わせてもやはり取り合ってくれませんでした・・・。お願いします。

  • NHKBS放送をビデオ録画したい

    ビデオでNHKの衛星第一放送を録画したいのですが、 テレビで見ることはできるのですが ビデオデッキで映りません。 ビデオデッキは「東芝 SD - V700」です。 どうしたらいいのでしょうか!? 明日の放送を録画したいので、 是非よろしくお願い致します!!

  • 美輪明宏さん主演舞台;「黒蜥蜴」

     私は今まであまり、美輪明宏さんに興味がなかったのですが、某女性週刊誌でのきれい事のない話し方や、今公演されている「黒蜥蜴」の舞台に興味があります。この間、NHK教育でチラッと舞台裏を特集していましたが、美輪さんの上品な美しさを見ていて、とても見てみたくなりました。  この舞台、ご覧になった方、いらっしゃいますか?ご感想など、ぜひお聞きしたいです。  舞台をご覧になっていない方でも、美輪さんのファンの方、いろいろとお勧め作品があれば、教えてください。

  • ドラマ「スタアの恋」のラストは??

    再放送をしていたので観ていたのですが、ラスト2話を見逃してしまいました(T_T) 草薙くんが会社のみんなに応援されて見送られ、藤原紀香が舞台を終えたところまで観ました。 その後はどうなったのでしょうか? リアルタイムで放送していたときもラストを見逃したのでかなり気になっています! ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ザ少年倶楽部の放送時間帯について

    BSやBShiで放送されている、ザ少年倶楽部についてです。 この前、この番組が深夜の時間帯にNHK総合で放送されていました。 私はこの番組が見たいのですが、私の家にはBSもBShiもないので見れません。 NHK総合で放送されているのなら見ることができます。 NHK総合でザ少年倶楽部を放送しているのくわしい放送時間帯をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。