• ベストアンサー

京都・嵯峨野の広沢池

京都・嵯峨野にある広沢池(大覚寺の東隣にある大沢池より東に位置する)は、 泥状に干上がっているようですが、 魚を捕るために、わざと干拓しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

この池では鯉を養殖しているので、毎年この季節は捕獲のため水を抜きます。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009120500081&genre=K1&area=K00