• ベストアンサー

大覚寺から化野念仏寺 嵯峨野の歩き方

こんにちは。 10日(日)、11日(月)と京都に遊びに行きます。 11日に朝から夕方17時くらいまで嵐山~嵯峨野周辺の散策をしたいと思っています。 今のところの予定では、 JR嵯峨嵐山駅~天龍寺~バスにて大覚寺~徒歩にて化野念仏寺~祇王寺、清涼寺、常寂光寺などをめぐり、JR嵯峨嵐山から京都駅に戻る。という感じです。 大覚寺~化野念仏寺は徒歩で何分くらいかかりますか? 一応ガイドブックを持っていくのですが、道に迷わないか心配です。 タクシー利用のほうがいいでしょうか?? また、嵯峨野でオススメの食事ができるところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

高校時代の修学旅行で、大体そのコースを自分たちグループで散策しました。大覚寺から歩けます。確か、苔寺も参拝申し込みをして回れましたよ。申し込みは三ヶ月ほど前からおはがきで、申し込んだと思います。 高校生にしては、目の肥えた女の子がリーダーに居て、全部組み立ててくれました。私は付いていっただけですが。 最初のところが、龍安寺で、そこから大覚寺→化野念仏寺方面を散策、(一番奥に念仏寺があります)二十分か、三十分程度だったと思います。 それから最後は天龍寺まで歩いて戻ってきたと思います。そこから、JRで帰ったかな。(天龍寺の傍に駅がありました) いいコース選定だと思いますよ。今でも、リーダーには感謝しています。

qaz12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苔寺もいつかは行きたいとは思っております。 20~30分程度で行けるようなので、がんばって歩いてみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 人の多い時期なら皆さんその方向に歩いているので イヤでも化野方向に行きますよ ただ、軽い上り坂なので出来たら 人力車を嵐山界隈で捕まえて一気に上り 歩いて降りてくるの方をお勧めします 寒いでしょうしね。

qaz12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人力車は金銭面でちょっと厳しいので考えておりません。 普段運動不足で心配ですが、せっかくですので歩いてみようと思います。  ありがとうございました。