• 締切済み

テキストファイルからデータを読み込みモータを動かす

理系の研究室にいます.現在VisualC++6.0でモータを動かすことにより台をある速度で動かす機械を使っています. テキストファイルに 1 1.2 1.3 と書いてあり,それを読み込んでボタンをクリックしたら モータを動かし,1秒ごとにテキストファイルに書いてる速度に 変化させていくというものです.(1秒 1mm/s 2秒 1.2mm/s) 初心者で,前研究者が作ったものを参考にしたり, 本を見て作りました. 以下がC++言語です. void CSyncStartDlg::OnDielessstart() { INT nRet; int main(void) { fstream finout; //入出力用ストリームの宣言 char ss[1000]; finout.open("data.txt", ios::in); //ファイルオープン if(finout.fail()){ cout << "入力ファイルをオープンできません\n"; exit (1); } while(!finout.eof() && !finout.fail()) //データの入力 { finout.getline( ss,1000 ); nRet=MtrChangeSpeed(hDeviceHandle1,MTR_ACCDEC_CHANGE,(ss*360*9)/(0.04394531*5)); //関数の実行結果 if(nRet != MTR_ERROR_SUCCESS) AfxMessageBox("速度変更に失敗しました"); Sleep(1000); } finout.close(); DeviceHandle1はモータの1軸ということです. エラーは:mainのローカル関数の定義がおかしい fatal errorと出ます. 初心者で何がおかしいかわかりません. もしよければ添削していただけると幸いです. よろしくお願いします.

みんなの回答

• reset_cat
回答No.1

記載されているソースだけでは問題が他にも出てきそうな気がしますが・・・ とりあえず、以下の3行を削除してみてはどうでしょう? >INT nRet; >int main(void) >{