• 締切済み

グアム ABCストアについて

日本からカップ麺(肉エキスなど入っていないもの)を持っていこうと思ったのですがここで検索してみたら現地の係員はカップ麺には鳥エキスや肉エキスが入っていることがわかっているから(日本語読めないなど)どんなカップ麺でもぼっしゅされてしまう可能性があるとありました。。 そこでABCストアで購入しようと思うのですが 赤いきつねのうどんはよく現地でもみますが みそラーメンや、塩ラーメンなどのカップ麺も販売しているでしょうか?

みんなの回答

• harun1
回答No.1

みそラーメン等のカップ麺も売ってますよ。 ただし、日本製のカップ麺は韓国製や台湾製の2~3倍近い値段がします。(K-マートでもほぼ同じです。) ペイレス等のスーパーなら、商品も豊富でABCストアより少し安く売っていますよ。 ところで、ビールや肉などは日本の半額以下なのにカップ麺は日本より値段が高く商品管理も感心出来ません。せっかくの旅行なので、カップ麺よりはラーメン屋さんで美味しい味噌ラーメンをお奨めします。 グアムの人たちはラーメン大好きなので、日本のラーメン屋と同じようなラーメン屋さんがたくさんありますよ。(繁華街はラーメン店の激戦区です) なお、カップ麺の持ち込みに関してですが、関税申告書に「食品持ち込みあり」にチェックをし、係官に訊かれたら現物を見せて下さい。何も訊かれないで通ってしまうことのほうが多く、入国の際に税関での放棄(没収)となる例は希です。 無申告で持ち込んでいる人も結構いるみたいですが、おすすめ出来ません。別室に呼ばれて罰金なんてことになる可能性もあります。ちなみに、禁止食品の不申告での持ち込みは、(1個につき)$500の罰金となっています。