• 締切済み

グアム ABCストアについて

日本からカップ麺(肉エキスなど入っていないもの)を持っていこうと思ったのですがここで検索してみたら現地の係員はカップ麺には鳥エキスや肉エキスが入っていることがわかっているから(日本語読めないなど)どんなカップ麺でもぼっしゅされてしまう可能性があるとありました。。 そこでABCストアで購入しようと思うのですが 赤いきつねのうどんはよく現地でもみますが みそラーメンや、塩ラーメンなどのカップ麺も販売しているでしょうか?

みんなの回答

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

みそラーメン等のカップ麺も売ってますよ。 ただし、日本製のカップ麺は韓国製や台湾製の2~3倍近い値段がします。(K-マートでもほぼ同じです。) ペイレス等のスーパーなら、商品も豊富でABCストアより少し安く売っていますよ。 ところで、ビールや肉などは日本の半額以下なのにカップ麺は日本より値段が高く商品管理も感心出来ません。せっかくの旅行なので、カップ麺よりはラーメン屋さんで美味しい味噌ラーメンをお奨めします。 グアムの人たちはラーメン大好きなので、日本のラーメン屋と同じようなラーメン屋さんがたくさんありますよ。(繁華街はラーメン店の激戦区です) なお、カップ麺の持ち込みに関してですが、関税申告書に「食品持ち込みあり」にチェックをし、係官に訊かれたら現物を見せて下さい。何も訊かれないで通ってしまうことのほうが多く、入国の際に税関での放棄(没収)となる例は希です。 無申告で持ち込んでいる人も結構いるみたいですが、おすすめ出来ません。別室に呼ばれて罰金なんてことになる可能性もあります。ちなみに、禁止食品の不申告での持ち込みは、(1個につき)$500の罰金となっています。  

関連するQ&A

  • ハワイにカップ麺、持ち込んではいけない?

    こんにちは!9月にハワイに行きます。 もう下調べもやり終わり、 荷物のことを考えていたのですが、 今回の旅は8泊10日と、私にとっては長旅です。 カップ麺が恋しくなると思うのです。 でも、カップ麺をスーツケースに入れて 持ち込んでも、いけないんですよね? テロ以降、ものすごく厳しくなったと聞きました。 申告すれば大丈夫だとも書いてあったのですが、 申告なんてどうやってしたらいいのかさっぱり・・・ それに、お肉のエキスが入ってなければOKとか ややこしいです・・・ 罰金なんてイヤだし、 でも、ツアーだったら普通にスルーできるという意見もありで・・・ でも、スーツケースに入れておけば匂わないし、 滅多に開けれられる事なんてないですよね? なんでバレちゃうんでしょう? それに、罰金というのは、ハワイにお肉(エキス)を 持ち込んだということで、ハワイの空港で払わされるんですよね?日本の空港での荷物の時には何もいわれないんでしょうか? 申告ってどうすればいいのですか? そんなにたくさん持っていくつもりはないです。 また、申告しても、それにお肉のエキスが入っていれば 罰金なんですよね? じゃあ、絶対お肉のエキスの入ってないカップラーメンとは何???そんなのあるのでしょうか? 訳のわからない質問ですがお願いします。 また、そこまでしてカップ麺を持っていきたいか? と言われたら、NOです。 ただ、漠然にカップ麺はダメ!ということでは なんかスッキリしないので、ちゃんとした意見を聞きたいのです。 そこでもう一つ質問・・・ 向こうの例えばABCストアなどで、日本で売ってるような カップ麺は売っていますか? フードパントリーなどのスーパーでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • グアム 入国審査 食品の持込み

    6月に家族でグアムへ旅行します。 前回行ったときに食事にかなりお金がかかったので今回は出来るだけ節約したいと考えております。 いろいろ調べた所、カップラーメンは×だったので、 カップラーメンの様にお湯を注ぐだけのタイプの"きつねうどん" と"かきあげそば"なら肉(エキス)・卵は使用材料に書いてなかったので持参しても大丈夫なのかな...と思うのですが、どうなのでしょうか?? 又、パン類・チーズはどうなのでしょうか?

  • サイパンに旅行に行くのですが、カップラーメンなどの持ち込みは出来ますか?

    6月にサイパンに旅行に行きます。 泊まるホテルはニッコーホテルで電気ポットが全客室に完備されているようなので、お湯が沸かせるとの事みたいです。 そこで、カップラーメンや、赤いきつねなどのうどんを持込しようと今考えています。 以前にアメリカでは食料の持込の制限があると聞いたのですが、サイパンではどうなのでしょうか? あと、ABCマートなどでもカップ麺は売っていると聞いた事があるのですが、それは日本で売っているのと同じような味の物なのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください!

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • カップめんの蕎麦て好きですか?

    カップ麺でラーメン以外のものというと、主に日本蕎麦、うどんがありますが、 蕎麦のカップ麺って好きですか?

  • カップラーメンの肉は偽者??

    こんばんは。 先日友達から、カップラーメンの肉は大豆からできているといわれました。 本当かと思ってカップラーメンの表示を見たところ、豚肉とかいてあるものもありましたが、ビーフエキスと書いてあるものもありました。 ビーフエキスってお肉ではないんですよね?お肉から抽出したものなのでしょうか?また、このビーフエキスは大豆と一緒になって肉になるのですか? いったいどんなカップラーメンの肉が大豆なのか、是非知りたいので、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • ハワイの入国審査

    9月にハワイに行きます。 だんだん日にちが迫ってきて、楽しみだけれど、 初ハワイの不安も膨らむばかりです・・・。 今回もお世話になります。 質問1つ目は、入国審査の事です。 カップ麺や、カップのお茶ずけ、 お味噌汁などを持っていく予定です。 入国審査の時に申告すれば、お茶ずけ、味噌汁は問題ないと思うのですが、カップ麺はスープに肉のエキスがないものと言う事らしいですが、そんなのってありますか? カップ麺を持ってきたと申告して、没収されなかったと言う方、種類を教えていただけますか? また、申告とは 「食べ物を持ち込んでいるか」という欄のイエスに チェックするだけだと聞きましたが、 ↑のように色々なのをいっぱい持っていく場合、 入国審査時に聞かれたら全部答えないといけないのでしょうか? 税関申告書の、食べ物を持ち込んでいるかの欄にYESとしながら、肉類を持ち込んでいるか?という欄にNOとし、 実際持っていったカップ麺に少しでも肉のエキスがあれば 罰金となるのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • カップラーメンのオリジナルトッピングでおすすめは?

    先日、とんこつ系のカップラーメンに、梅干を3、4個入れてみたところ、非常においしいと思いました。 スープがあまり強い味ではないためか、梅干の酸味が効いてとても良いかんじになりました。 その時のカップ麺は「ニュータッチなつかしの高菜とんこつ」でした。 味噌系(全く別のメーカー)でも試してみましたが、こちらは全く合いませんでした。 塩系でも合いそうだなあと思っています。 あなたのオリジナルのトッピングでおすすめのものがありましたら教えてください。カップ麺の銘柄も併せて書いていただけると嬉しいです。

  • ハワイについて

    あさってから3泊5日でハワイに行きます。ABCストアーでは、日本のカップラーメン(赤いきつねやたぬき、カップヌードルなど)やおにぎり、、ウーロン茶などは売っていますか? 今荷造りをしていて、日本食を持っていくか迷っているのです。 それから、海に行く場合、ホテルにそのためのバスタオル(部屋にある以外で)は置いてありますか? それと、携帯、ビデオカメラの充電器は使えるのでしょうか。