• 締切済み

Windows Media® Playerの使い方

下記サイトhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html の説明のうち携帯の設定方法の所でUSBモード設定をMTPモードにするとありますが、MTPモードではパソコン側が携帯を認識しません しかし、microSDモードだと認識されます。 そこでそのままmicroSDモードのままで同期をとったところmicroSDのなかに音楽データーはMP3形式で入っていますが、携帯で再生することが出来ません。 携帯の方は素人でさっぱりわかりません。 何が問題なのかもわからず困っています。 上記以外のやり方でもかまいませんので出来るだけ簡単な方法でもあれば教えてください。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aoki0026
  • ベストアンサー率68% (93/135)
回答No.1

こんにちは。 >携帯の方は素人でさっぱりわかりません。 と言うことは、PCは多少心得が有ると思われますが、まさかと思い、投稿いたします。 PCにケータイのドライバはセットアップしましたか? microSDモードに関しては、ドライバをセットアップしなくても利用できますが、MTPモードを利用する場合は、その接続した機種を特定しているようなので、ドライバを設定する事で問題なく認識されると思います。 また、USBケーブルがいわゆる百均で購入したようなものだと、MTPモードで認識できないケースが有ることも、経験済みなので、ドライバを設定しても駄目な場合は、純正ケーブルの利用をお勧めいたします。 (純正ケーブル利用している場合は、すみません) 経験則で、私は、ドライバ設定後にケーブルを純正に変えてから問題なく同期できるようになりましたので、質問者様も何れかもしくは両者該当する場合は、試してみてはいかがですか。 (当然、ドライバの設定から試してください。) 参考になれば…

jn1llg
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーは入っています ケーブルもドコモ純正品です 先ほどお客様センターに電話で聞いたところmicroSDの中に入っているWMAというフォルダーごと削除してから、もう一度試したところMTPモードでも認識するようになり無事同期できました。 microSDモードで同期を取る作業をした際にWMAホルダーの中にMP3形式のデーターが入ってしまったのが原因のようです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【WMP】WMA→ドコモF706へ転送不可

    タイトル通り、同期してファイル転送が出来ません。 携帯のMTPモードでPCに接続すると、 WMP起動後に「問題が発生したため…終了します。」とエラーが出てしまいますが、何が原因でしょうか? ・音楽ファイルはWMAへ変換済み ・WMPのバージョンは11 ・携帯をMTPモードで接続しなければ、WMPは問題無く起動可能 ・WMPで携帯の接続自体は認識出来ている様子  →エラー窓を無視して、「同期」を押しても同期の準備中…の   表示が続いているだけで完了しない。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/f_series/index4.html 上記ドコモのサイトは確認済みです。 「※音楽ファイルを直接microSDTMカードにコピーしても音楽再生はできません。 必ず「Windows Media® Player」を使用して、ファイルを同期してください。」 …とありますが、SDカード入り携帯を直接USBで繋がず microSDを携帯から取り出して、別のSDカードリーダUSBからPCへ接続し 音楽ファイルを転送しても、再生不可という事でしょうか? あまりPCに詳しい方ではないので、分かり難い・カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • D903iとメディアプレイヤーの同期 エラーについて

    windows media player10からD903iに音楽ファイルを転送したいのですが、エラーが出て転送できません。 ドコモ純正のUSBケーブルを使っています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/d_series/index3.html#p02 ↑この方法でやっていますが、『同期の開始』を押すと 問題が発生したため・・・というエラーが出てきます。 以前こちらで調べた回答に nortonなどのセキュリティーを停止してみてください というのがあったので、停止させていますがやはりエラーが出ます。 転送できるようになる方法・メディアプレイヤーを使わない方法など ご存知の方はよろしくお願いします。

  • windows media playerから携帯へ・・・。

    パソコンのwindows media playerから携帯電話(N905i)へ音楽を入れたいのですが、microSDを入れ、MTPモードにし、USBケーブルもつなげ、同期の開始にしたのですが、「ポータブル デバイスの接続を検出できません。ポータブル デバイスを接続し直してから、もう一度ファイルを同期させてください。」とゆうのが出てしまいます。 正しい入れ方のわかる方是非手助けください。

  • p705imuで音楽取り込みできない

    docomoのHPを参考にWMPで同期してもミュージックプレイヤーを機動しても「音楽データが保存されていません」と出ます。 誰か助けて~ 参考にしたdocomoHP http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index5.html#p02

  • SD-Jukeboxで入れた音楽を変換したいのですが、どうすれば・・・

    SD-Jukeboxで入れた音楽を変換したいのですが、どうすればいいのでしょうか?元々、PCにはバックアップデータを置いていなかったので、今SDに入れているデータをそのまま変換して、携帯電話でも音楽を聴けるようにしたいです。 SD-Audio非対応のF905iを使っているので、PやN製の携帯のように、SDを挿入すれば、聴くことができるというわけではありません。ドコモや富士通のサイトを見ると、MEDIA PLAYERで同期にして、データを移せばいいとありますが、(http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/f_series/index3.html#p02)その同期さえ上手くいかなかったので、さらに困っています。どうすれば、今持ってるこの携帯で、このままのデータを使えるのでしょうか。教えてください。

  • SO702iに歌を入れたい

    古い機種ですいません。 SO702iなんですが、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/so_series/index.html を見ながら音楽ファイルをパソコンからメモリースティックを使って取り込もうとしたのですが、本体に保存するときに容量が大きすぎるとエラーが出て取り込めません。 ituneのAACの設定を128kbps以下にしても無理でした。 たとえ保存が出来たとしても聞けるような音ではありませんでした。 なんとか音楽ファイルを携帯に入れたいのですが方法はありますでしょうか?

  • 携帯電話とWMPが同期しない

    携帯P-02Aを、WMPが認識しなくなってしまいました。 携帯を修理に出し、戻ってきてから同期しません。 「microSDモード」、「通信モード」は同期できます。 「MTPモード」でWMPにつないだときだけ WMP側で携帯を認識しません。 WMP11 携帯P-02A Windows XP SP3 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ケータイで音楽が聴けない!

    SO903itvをつかっています。 SDカードリーダーで転送しようと思ってるんですがSD自体には入るのですが携帯のなかでみるとありません。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/so_series/index5.html これにある下のやり方でAACに変換した曲をMUSICにドラッグしてドロップしてもだめです。 どうしたらいいでしょうか???

  • WMPから同期できなくなった。

    P705iを使用してます。2年目になります。 WMPから音楽を取り込んでしばらく聴いていたのですが、久しぶりに同期しようとしたら出来なくなっていました。 WMPを開いて、携帯をMTPモードにしてつなげたら「デバイスを接続してください」と出て認識してくれなくなります。 MicroSDモードでは認識してくれるみたいで、同期も出来ます(もちろん端末で再生は出来ません 以前までは問題なく同期できていたですが…なぜでしょう? どうやったら同期できるようになりますか。

  • 携帯電話とWMPが同期しない

    携帯P-02AをWMPが認識しなくなってしまいました。 携帯を修理に出し、戻ってきてから同期しません。 「microSDモード」、「通信モード」は同期できます。 「MTPモード」でWMPにつないだときだけ WMP側で携帯を認識しません。 WMP11をアンインストールし、 再インストールしても認識しませんでした。 WMP11 携帯P-02A Windows XP SP3 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。