エラーが発生!D903iとメディアプレイヤーの同期について

このQ&Aのポイント
  • windows media player10からD903iに音楽ファイルを転送する際にエラーが発生しています。
  • ドコモ純正のUSBケーブルを使用しているにも関わらず、『同期の開始』を押すと問題が発生したためというエラーが表示されます。
  • 以前の回答でセキュリティーを停止するように記載されていましたが、それでもエラーが解消されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

D903iとメディアプレイヤーの同期 エラーについて

windows media player10からD903iに音楽ファイルを転送したいのですが、エラーが出て転送できません。 ドコモ純正のUSBケーブルを使っています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/d_series/index3.html#p02 ↑この方法でやっていますが、『同期の開始』を押すと 問題が発生したため・・・というエラーが出てきます。 以前こちらで調べた回答に nortonなどのセキュリティーを停止してみてください というのがあったので、停止させていますがやはりエラーが出ます。 転送できるようになる方法・メディアプレイヤーを使わない方法など ご存知の方はよろしくお願いします。

noname#45381
noname#45381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前同じ現象が起きました。 確か・・・携帯の電源を落とし、再度電源を入れて、PCと再度繋いだら うまく認識したような^^ あとメディアプレーヤを使わないと携帯自体が曲を認識しないんで・・ 私もカナリ苦労しましたよ;

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーの同期エラー

    PCにある音楽(WMA)ファイルを携帯に転送したいのです。 取説にはWindows Media Player を使用して転送する とあるのですが、同期エラーになってしまい転送できません 状況ですが、メディアプレーヤーは携帯を認識しています。 同期中にはなるのですが、数パーセントでしばらく止まり、 その後同期エラーになり停止してしまいます。 いろいろ調べてみて 一度携帯の電源を落とす、SDカードを初期化する などしてみたのですが状況は変わりません。 原因と方法が分かる方、どうぞ教えてください。

  • p705imuで音楽取り込みできない

    docomoのHPを参考にWMPで同期してもミュージックプレイヤーを機動しても「音楽データが保存されていません」と出ます。 誰か助けて~ 参考にしたdocomoHP http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index5.html#p02

  • Media Playerが同期出来ません

    Windows Media Playerが同期出来ません。 今まで普通に同期してMP3に曲を転送出来ていたのに、今やろうとしたら 「デバイスへのファイルの同期中にWindows Media Playerに問題が発生しました。」と出ました。 ヘルプに飛んでも 【Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D1236 が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 ファイルを同期できません ポータブル デバイスとファイルを同期しているときに問題が発生しました。このエラーはさまざまな理由で発生するため、解決方法も 1 つではありません。 この問題を解決するには、デバイスを切断してリセットしてください。この手順を実行する方法の詳細については、デバイスのマニュアルを参照してください。 場合によっては、隠しファイルをデバイスに同期しようとした際に、このエラーが発生することがあります。この問題を解決するには、このファイルを同期リストから削除するか、またはファイルのプロパティを変更して隠しファイルの設定を解除します。】 と表示されて何だか意味が判りません。 デバイスのマニュアルというものがどこにあるのかも判りません。 今まで問題なく転送出来ていたのにいきなり出来なくなった意味が判りません。 PCが本当に苦手なので難しい説明をされても判りません。 子供でも判るような説明で教えて戴けたら助かります。

  • SH705iを契約して来ました・・・しかし

    音楽転送をしようと思い説明書を読むと「SD-Jukebox」を使用してしか出来ない事が分かりました。買うのもシャクなのでMOOCS PLAYERをダウンロードしようと思いサイトに行ったらなんと・・・今年の2月でニフティに統合されAAC関係も止めてしまった様なのです。SH705iに音楽を転送するには 「SD-Jukebox」を購入しなければ駄目なのでしょうか?何かヒントを下さい m(--)m`` http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index6.html

  • SO702iに歌を入れたい

    古い機種ですいません。 SO702iなんですが、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/so_series/index.html を見ながら音楽ファイルをパソコンからメモリースティックを使って取り込もうとしたのですが、本体に保存するときに容量が大きすぎるとエラーが出て取り込めません。 ituneのAACの設定を128kbps以下にしても無理でした。 たとえ保存が出来たとしても聞けるような音ではありませんでした。 なんとか音楽ファイルを携帯に入れたいのですが方法はありますでしょうか?

  • Windows Media® Playerの使い方

    下記サイトhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html の説明のうち携帯の設定方法の所でUSBモード設定をMTPモードにするとありますが、MTPモードではパソコン側が携帯を認識しません しかし、microSDモードだと認識されます。 そこでそのままmicroSDモードのままで同期をとったところmicroSDのなかに音楽データーはMP3形式で入っていますが、携帯で再生することが出来ません。 携帯の方は素人でさっぱりわかりません。 何が問題なのかもわからず困っています。 上記以外のやり方でもかまいませんので出来るだけ簡単な方法でもあれば教えてください。

  • ケータイで音楽が聴けない!

    SO903itvをつかっています。 SDカードリーダーで転送しようと思ってるんですがSD自体には入るのですが携帯のなかでみるとありません。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/so_series/index5.html これにある下のやり方でAACに変換した曲をMUSICにドラッグしてドロップしてもだめです。 どうしたらいいでしょうか???

  • Windows Media Player 10で同期ができなくなりました。

    SIRENのDP10Tというポータブルプレイヤー使っています。Windows Media Player 10で同期(音楽の転送)を行ってきたのですが、現在同期を開始できなくなりました。 詳細は『デバイスの証明書を取得中に問題が発生しました』というエラーメッセージです。 「Webヘルプ」を選択し、解決策を読んだのですが英語で全くわかりませんでした。 ちなみにhttp://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?&id=C00D2772です。 いくつか同期できるのですが、ほぼ同期不可能です。 非常に困っております。 お力を貸してくださいよろしくお願いします。

  • N-02Dの同期ができなく困っています。

    docomo N-02Dに音楽データを転送するため、純正のUSBを接続しメディアプレーヤーを同期させようとしましたが、ディバイスを接続してくださいと携帯が認識されません。 151の担当者からはパソコンに問題があるのではないかとのこと。 どうすればいいのかご教授ください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerから同期

    タイトルどおりWindows Media PlayerからiPodに同期したいのですが、デバイスが登録されません。 Windows Media Playerからは無理なのでしょうか? でも圧縮したファイルをiTunesに転送する方法も分からなくて・・・ ヘルプとかを見ても全く分からないので、詳しく教えてください。