• ベストアンサー

Windowsを落としても自動で起動してしまう。

いつからなのかわからないのですが、WindowsXpを終了しても、しばらくすると自動で電源が入って起動してしまい、帰宅して驚くことがたびたび。 コンセントをぬけば大丈夫なんですが、この設定を変えるにはどこをいじればよいのでしょうか?

• keiser
  • お礼率44% (116/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

コンセントは抜かずLANケーブルを引っこ抜いたままにしてみる これで再発するなら、 BIOSメニューから 「Wake up on LAN」を無効にするだけ

keiser
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

BIOSの設定で起動するようになっているのかもしれませんよ BIOSの設定で自動起動やwakeonlanの設定を見直しましょう。

keiser
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつのまにBIOSいじっていたのか・・・ たすかりました。