• ベストアンサー

各ソフトの設定の継承

今般、起動ディスクを変更する事にしたのですが、各種設定を以前のままで使用したいのですがどのように設定すればよいのでしょうか。 主なところは、 AirMac、IE、OE、マルチユーザー、ことえり辞書、等 その他にも有る様でしたら御指導ください。 以上、OS9.2.2です。 また、OS10に移行するためには、どうすれば居間までの環境を継承できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

事襟の辞書は機能拡張フォルダの中の「Apple日本語辞書」をバックアップしておきます。 IEは初期設定フォルダの中の「Explorer」フォルダを丸ごとバックアップしておくのとIEフォルダの中の「Plug-ins」うを含めてIEふぉるだ自体をバックアップしておくといいですね。 マルチユーザーをシステムフォルダの「初期設定」ふぉるだの中のマルチユーザー初期設定をバックアップ。 Airmacも同じように機能拡張と初期設定のAirmac関係委をバックアップしておいてください。 OS Xに移行する場合ですがMailやエントラージュを使うのだったらデータなんかをそのまま移行できます。 起動時に指示に従えばいいです。 IEはお気に入りだったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のExplorerフォルダの中の「Favorites.html」ファイルをOS Xの「ホーム」(つまり/Userの下の自分のアカウント名のフォルダ)の中の「ライブラリ」の中の「Preferesses」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中に移動してやる(置き換える)とそのまま使えます。 Airmacの設定は移行できないのでもう一度設定し直します。 マルチユーザーの設定もOS 9のものは使えないので設定し直します。

okmo
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。