• 締切済み
  • すぐに回答を!

マルチユーザー設定でインターネットに接続できません

macの無線LAN化を機に、マルチユーザーの設定を行いました。 メインユーザーからはネット接続出来るのですが、 サブユーザーから接続しようとすると 「TCP/IP設定がありません」と表示され、エラーとなります。 どなたか原因が判る方がいらっしゃいましたら どうすればいいのか教えて下さい。 OS 9.0.4 Airmacカード、BAFFALO AirStation使用 Airmac J1-1.3.1 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • memoko

サブユーザーとしても、インターネットに接続する設定を行わないといけないのです。 サブユーザーというのは、一人でパソコンを使っているのではなく、友達とか子どもとか、他人がさわる時に使用する環境なので、イキナリ、メインユーザーと同じ環境が使えたらあぶないでしょう? メインユーザーと同じアカウント設定でいいですから、インターネットに接続する環境設定を行ってください。