• ベストアンサー

iWorkの参考書

iWork、特にPagesを趣味でドキュメントを作るときに使用しています。最近Macを使い始めたばかりですが、簡単な使い方はビデオチュートリアルや、Google先生から学べたと思います。  また、もっと美しい書類を効率よく作れるようになればな、と思うのですが、iWork(Pages)を使い倒す上でこれは手元に一冊あると良いという本があれば教えてください。書店で手に取ってみたものの中には、簡単な取説程度のももばかりで購入するほどではありませんでした。詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

英語に不自由しないなら iWork '09: The Missing Manual がオススメです。端から端まで使い倒す事ができるでしょう。 残念ですが、日本語の本は片手に足りないほどしか出ておらず、どれも初心者向けです。多分書店で見たものがほぼ全てではないでしょうか。

fun114
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。英語は得意ですが、専門用語がばんばん出てくるときついでしょうね...しかし日本語のものはほとんど存在しないと言うことなので、そのManualを購入してみたいと思います。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• macdego
回答No.2

インターネット接続環境ならば ituneのpodcastにアップルが提供している 「iWorkを使いこなそう」があります。勿論購読は無料です。 下記リンクをクリックすれば、ituneが起動して、その旨が見れます。 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?i=54305942&id=314171955

fun114
質問者

お礼

Appleのビデオチュートリアルはとてもわかりやすいですよね。しかも無料!購読したいと思います。ご回答ありがとうございました。参考になりました。