• ベストアンサー

携帯購入時の箱について

この度、会社から支給された携帯電話の 箱や付属品一式を紛失してしまったのですが 箱を別途購入しようと考えております。 そこでひとつ疑問点があるのですが 携帯電話の箱には 携帯ごとのシリアル番号が箱に記載されてたりするのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.2

電話機は1台1台製造番号(シリアル番号)があるのはご存知だと思います。 この番号を箱にも記載されているかと言うことですが、箱自体に記載と言うか番号が記載されたシールが貼り付けられているというのが、一般的かと思います。 箱や付属品一式を別途購入して紛失を誤魔化す前に、一度会社の携帯電話管理部門に素直に相談なされるのがよいのではないでしょうか

next-life
質問者

お礼

やはりシリアルが記載されたシールが貼られているのですね。。。 素直に会社に報告しようと思います。 お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

シリアルは記載されてません が箱の購入なんてできないんじゃないかと思います (付属品は購入できると思います)

next-life
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は白ロムを購入して 付いてきた箱や付属品を 使用しようと思っておりました。