• 締切済み

カップルで楽しめるゲーム

カップルで楽しめるゲームを教えてください。 コンピュータゲーム、カードゲーム、ボードゲーム等なんでもかまいません。 ただし、室内でできるもの限定でお願いします。

みんなの回答

  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.3

独断と偏見で、ポップンミュージック7(PS2)をオススメします。 バトルモードで対戦できます(7以外のシリーズにはバトルモードがないので注意)。 専用コントローラーがなくても、普通のコントローラーが2つあれば対戦は楽しいかと。 室内がゲーセンも含まれるのでしたら、是非9つのボタンを2人で分けてプレイするのをおすすめします♪ 真中の赤いボタンはラブラブボタンですよ!(笑) ちなみに、わたしは友達としかやったことがないので一般人の自信なしです(哀)。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

カルドセプト・エキスパンション ぷよぷよ テトリス 対戦できるゲームです。

noname#3813
noname#3813
回答No.1

こんばんは。 プレステ2からですが、「真・三國無双3」。 2人協力して戦う「フリーモード」と、 お互いに対戦する「対戦モード」があり なかなか面白いです。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3/index.htm

関連するQ&A

  • カップルでするゲーム

    カップルで楽しめるゲームソフト(PS2、PS3、PSP、DS、XBOX)を探しています。 PSPのモンハン、PS3のリトルビッグプラネッはマンネリ化し、DSのカービーDXは2日で満足して終わってしまいました・・・。 協力しつつ、時にはお互いの邪魔をしつつ、長く遊べるゲームを探しています。 (※2人用じゃなくても、見ているだけでワクワクできるゲームでも可能です) 因みに僕と彼女の嗜好は、トゥームレイダーやアサシンクリード、ミラーズエッジなどの高い所(?)が多いアクションゲームに偏っています。 「これが面白そう」という発売予定のゲームソフトなどもありましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • カップルで出来るゲームってないですか(PS2)

    スレタイの通りです。 カップルで出来るゲームはないですか? 仕事の夏休みを利用して埼玉の彼氏の家に遊びに行きます。 何か中古で1本買っていこうかな…と思います。 極力安くて簡単でグロくない物がいいです。 今、いいなと思ってるのが「2000円シリーズ」と「PS2ベスト」 この中でお勧めってないですか? ちなみに「格闘」は苦手です。(技が出ないから) なのでそれ以外のもの… とりあえず持ってるのが… PS(元祖の方)FF7~9、ティルズシリーズ。ティアリングサーガ。スターオーシャン、DQ7 PS2 FF10。ティルズ2を持ってます。 大抵やるのが1人なのでRPGしかやりません。 人生ゲームなどボードゲーム系!好きです。 あと、ゲーセンで太鼓の達人をやる程度です。 でも、タタコンは高いのでどうしようか迷ってるしだいです。 なので…そんな奴にも分る物を。宜しくお願いします。

  • カードゲームとボードゲーム

    奈良か大阪か京都で、カードゲームとボードゲームを何種類も置いている店を教えてください。私はトランプのBYCYCLEとBeeを持っているのですが違うトランプもほしいんです。ボードげーむはモノポリーを持っています。あと、普通のカードゲームですね。 その辺のおもちゃ屋とかトイザラスにおいてあるようなものじゃないやつが欲しいんです。外国のやつとかでもいいです、現地語で説明書かいてあっても。

  • オンラインゲーム

    はじめまして。 オンラインゲームをやりたいと思っているのですが、ノートパソコン&低スペックということもあいまってなかなかさくさく動くゲームが見つからなくて困っています。 そこで、ビデオカードを変えようと思い、インターネットで検索しても、「PCを買い換えよう」とか「マザボは無理」という検索結果が出てきてガックリしていました。 今、自分はVIATAのLL850/Jを使っているのですが、パソコンについていた、Windowsヘルプで検索してみたところ「コンピュータで独立したビデオ カードが使用されている場合、元のカードを削除して新しいカードで置き換えることで、ビデオ カードをアップグレードできます。 コンピュータのビデオ カードが、コンピュータのマザーボードに直接組み込まれている場合でも、カードをアップグレードできる可能性があります。コンピュータに利用可能な AGP、PCI、または PCI-Express スロットがある場合、通常はこのスロット用に設計されたビデオ カードを購入して、組み込みのビデオ出力の代わりに使用できます。」と出てきました。 はっきりいって、何がなんだかわからないのですが、とにかく「コンピュータに利用可能な AGP、PCI、または PCI-Express スロット」があれば大丈夫かなぁ~と思い、またインターネット検索をしてみたのですが、またこんがらがってしまいました^^; 自分のパソコンのどこについているのかわからないので、付いているところを知っている方、教えていただければ幸いです。 自分の使っているパソコンはしたのURLのものです。 http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index.html 

  • 「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

    今まで非常に気になっていることを質問します。 約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。 そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、 (1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか) (2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。 (3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。 (4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。 これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

  • 無料のオンラインゲームについて

    皆さんが知っているゲームで,面白いのがあれば教えて下さい. カード,ボードゲーム以外でお願いします.

  • 二人で楽しめるゲーム

    って何かあるでしょうか? 今度友達が泊まりにくるんですが、二人で楽しめるゲームって なんかありますかね? トランプの種目、他のカードゲーム、ボードゲームとか なんでもいいので教えてください。

  • ボードゲームのRPGをやってみたいと考えています。

    ボードゲームのRPGをやってみたいと考えています。 今のところ、以下の2商品が気になっています。 ・D&D ボードゲーム (キャッスル・レイヴンロフトなど) ・ディセント 値段が高いこともあって踏ん切りが付きません。 これらの違いなどについて教えていただけないでしょうか? また、その他に適当なゲームなどがあればご教授願えないでしょうか? ちなみに、 ・最初は小学生の男の子と2人で遊ぶ予定です。 その後、あわよくば家族を巻き込んで…(家族プレイ中心) ・TRPGは未経験ですが、PCゲーム(ネバーウィンターナイツなど)をプレイしたり、 リプレイ(ソードワールド)などは良く読んでました。 ・テレビゲーム以外であればボードゲームに限定しません。 カードゲーム、TRPGでもOKです。 (ドミニオンはプレイ済みですが、もっと本格的なRPGをやってみたい) ・できれば、最初のうちはプレイ時間を2時間程度に抑えたい。 ・フィギュア付きの方が子供の食いつきがよさそうな気がしていますw よろしくお願いします。

  • 自作ゲームについて・・・

    まず、案を考えてみました。こんなゲームを作るのには どのような手順がひつようなのでしょうか? もし、よろしければご回答ください。 カードゲームでのコンピューターとの対戦。 オンラインでの使用。カードの画像も多数使用。 といった大まかな説明ではありますが、 どうぞ、なるべく詳しくお願いしたいと思います。

  • 貴方が好きな室内の遊びは何ですか?

    ボードゲーム、カードゲーム、ビデオゲーム、囲碁、将棋、麻雀etc. 室内でする遊びで貴方が一番好き、一番よくする、よくした遊びは何ですか?