• 締切済み

二人で楽しめるゲーム

って何かあるでしょうか? 今度友達が泊まりにくるんですが、二人で楽しめるゲームって なんかありますかね? トランプの種目、他のカードゲーム、ボードゲームとか なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

参考になるかな・・・ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 あと、ジグソーパズルを買ってきてもらって(相手に選ばせるのがミソ)一緒に組む、とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人でトランプ!

    昨夜友達が泊まりに来て暇なので、なぜかトランプをしよう・・となったのですが、いざとなると二人でできるトランプが思いつかず、結局神経衰弱(漢字違うかも。。)しかできませんでした。 他に二人でできるトランプゲームってありましたでしょうか!?

  • 二人でできるカードゲーム

    彼の家で、二人で布団に入りながらまったりしてるんだけど間が持たないので、何をしたらいい?という質問を先ほどこちらでさせていただいたのですけど、「トランプやウノなどのカードゲーム」が私たち二人には一番よさそうです でも何しろ二人ですので、トランプやウノって楽しいんでしょうか?? 二人でできるゲームがありましたらおしえてください ウノって二人でできるものでしたっけ?最近やってないので忘れちゃいました 「やってやれない」のじゃなくてちゃんとした「二人用ゲーム」が知りたいです 二人で楽しめるのって7並べか「ドタバタ(?)」しか思いつかないんですけど・・・飽きちゃいそう(爆

  • 二人で出来るトランプ

    友達とトランプしようと思ってるのですがイマイチ二人で楽しめるトランプって少ないですよねぇ・・。。どなたか二人で楽しめるトランプゲームないですか?できればスピードとかみたいに速くしていくのじゃなくてゆっくりできそうなのがいいです☆

  • 旅行先で、2人でやるゲーム

    今度、彼女と2人で温泉に旅行に行きます。 隠れ家的な宿なので、周りに観光地もなく 日がな一日、温泉にいるか部屋でゴロゴロしてることに なりそうです。 意外に時間を持て余しそうなので、 なにかゲームでも持っていこうかと思うのですが、 トランプか携帯版の人生ゲームぐらいしか 思いつきません。 というわけで、2人でも飽きずに楽しめる トランプゲームかテーブルゲーム(携帯できるもの)、 それ以外何でも、 イイのをご存知のかたがいたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カードゲームとボードゲーム

    奈良か大阪か京都で、カードゲームとボードゲームを何種類も置いている店を教えてください。私はトランプのBYCYCLEとBeeを持っているのですが違うトランプもほしいんです。ボードげーむはモノポリーを持っています。あと、普通のカードゲームですね。 その辺のおもちゃ屋とかトイザラスにおいてあるようなものじゃないやつが欲しいんです。外国のやつとかでもいいです、現地語で説明書かいてあっても。

  • 二人でするトランプゲームを教えてください

    最近久しぶりにトランプゲームをしたのですが、レアパートリーが少なく困っています。 ふたりでも楽しめる、おもしろいトランプゲームを教えてください。マイナーなものはルールも教えてください。また自分で発明したものもあればぜひ教えてください。 ちなみにいまやってるのは神経衰弱、豚のしっぽです。

  • 大富豪を2人で

    友達と2人でトランプの大富豪をして遊ぶのですが、 2人だと相手のカードがわかってしまうのでおもしろくありません。 2人で大富豪を楽しめる方法はないでしょうか。

  • 身近な物で代用が可能なゲームを教えて。

    トランプ・UNO・将棋盤・チェス盤等、身近にある物を使って代用可能なカードゲームやボードゲームを教えて下さい。

  • 2人用ボードゲームで良いもの

    連れとよく2人でボードゲームやカードゲームで遊んでいます。 本来は4人で遊ぶラミーキューブや、サンファンを2人で楽しんでいますが、他にも遊びたいと 思っており、何かお勧めのゲームは無いでしょうか? 細かい条件で誠にすみませんが、以下のすべてを満たせるととても嬉しいです。 a. 2人用もしくは、2人でも十分に楽しいもの b. 戦略と運の要素があるもの   思考だけのアブストラクトゲームは片方ばかりが勝つので遊べません c. ウォーゲームのような相手を直接叩くゲーム以外   得点を競い合うものや、協力するもの、何かを作るものなどを希望 d. 60分ぐらいの比較的じっくりと、遊べるもの e. 何度も遊べるゲームのパターンがあるもの 本当にニッチなジャンルですみません。2人用のアグリコラ 牧場の動物達なんかも気になったのですが、b.の運の条件を満たさずに断念しました。カルカソンヌは、持っていますが2人よりも断然4人ぐらいが楽しいので2人の時には遊んでいません。 もし、本当ニッチでこういったジャンルが無いのであれば「無いよ」で構いませんので回答を頂けると助かります。

  • 2人でやれるオンラインゲーム

    友達と一緒にゲームをしたいと思っています。 今はトランスピーというレースゲームをしているのですが、そろそろほかのゲームをしたいと思っていて、いろいろ探しているのですがなかなか良いのに巡り合えません。 希望としては ●2人で遊べる →なので多人数参加型かなと…。 ●グラフィックなど細かいところは気にしません。 →ある程度マシンスペックはあるのでたいていのゲームなら動くと思います。 ●RPGなど時間のかかるもの以外 →さくさくと展開が速いと面白いです。 ●基本的に無料 →課金アイテムなどはあってもいいんですが、安いと助かります イメージとしては (1)マリオみたいなアクションもの (2)ストIIみたな格闘ゲーム (3)ファイナルファイトみたいな格闘アクション (4)桃鉄みたいなボードゲーム FPSやカードゲームはちょっと違うなと感じています。 なにかお勧めをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。