• ベストアンサー

二人でできるPS2のゲーム

僕は男なんですが、今度女の子と二人でゲームしたいんですが、なにかいいPS2のゲームありますか?? お願いします。。

noname#18089
noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melolo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私の体験ですが、恋人もゲームが好きでよく2人でゲームしてます。 質問者さんとその女の子の趣味にもよると思いますが、格闘系はあまりオススメできません。 始めは良いのですが、二人の間にゲームレベルの差があると段々気まずくなってきます。 ですので、協力プレイのゲームをオススメします。 PS2だったら戦国無双や音楽ゲーム(ポップンミュージックやビートマニアなど)、 未プレイですが くりクリミックス というゲームは売りが「たすけあいアクションゲーム」ということで良いのではないかと思います。 女の子がゲーム初心者だったら、テトリスやぷよぷよなど分かりやすいゲームが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.fromsoftware.jp/top/soft/kurikuri/game/index.html
noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに協力系がよいですね。 対戦系は避けます。。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは彼女?友達?とかにもよるだろうけど その子ゲームすきなの?好きならその子の好きなゲームと 君の好きなゲームを用意して様子みてみては? パズルゲームは大体みんな好きだけどね(女の子は) でもいいとこ見せようとして彼女とやったら めちゃくちゃ彼女がうまかったってこともあったけどw やっぱりどんなのが好きか聞いておくのが一番いいと思うよ 直接聞けなかったらまわりから聞くとか ゲームはジャンルがいっぱいあるからこれがいいよっていうのは ある程度絞り込めないときついねー^^;

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女です。僕も彼女もゲームあまりやらないため質問させていただきました。

  • jhoge
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

女の子とは、ほとんどゲームをしたことのないゲーマーの意見です。 ことばのパズル『もじぴったん』は、ルールが簡単で中々解かりやすいのではないでしょうか。オススメです。

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。。

関連するQ&A

  • 2人でできるPS3ゲーム

    2人でできるPS3のゲーム探しています! 2人でストーリーを進められるような感じのやつを探してるんですが そういうゲームを知っていたら教えてください!

  • PS2で2人でできるオススメのゲームは?

    友達が遊びに来たときに「ゲームやらせて~」といわれてもいいゲームがありません。普段やってるのはFFとドラクエなので…。 そーいう時はしょうがないのでスーファミをひっぱりだして遊んでいます。(マリオとかパネポンとかもも鉄とか) PS2のドラゴンボールを買ってみたんですが、あれって練習しないとできないのであんまりよくありませんでした。PS2のもも鉄も買いましたがスーファミのやつの方が面白い…。 PS2でなんかいいゲームありませんか? 今ちょっと戦国無双欲しいんですが、あれって2人用ですか?? あ、ちなみに女です^^

  • PS2で2人プレイ可能なゲーム

    今、戦国無双2を2人で協力プレイして遊んでいますがほとんど遊びつくしてしまいました。 新しいゲームをやろうという話になったのですが、2人~と複数で遊べるゲームを探すのは中々難しいです。 なので、こちらで情報収集させてください。 複数人数で遊べるPS2用のゲームでオススメがあれば教えてください。 ジャンルはRPG以外でお願いします。 理由はRPGは時間がかかるからです。 気軽に遊べるゲームがありましたらぜひ教えてください。

  • PS2で彼女と楽しめるゲーム

    PS2で彼女と楽しめるゲームを探しています。 たまに一人でゲームをしてると「私もできるゲームがないの?」と 聞かれることがあります。家にあるのはRPGだったりパチ・スロ系 なので2人でできるゲームはありません。 ゲームがあまり得意でない彼女と2人で楽しめ、飽きの来ない PS2のゲームはありませんか?

  • PS3の2人以上で盛り上がるゲーム

    PS3のソフトで家に来た友達2人以上とオフラインで盛り上がるゲームを探しています。 対戦でも、2人で協力していくのでもどちらでもいいです。 なるべくアクション系がいいですが、ジャンルは何でもいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • PS2で2人でやれる面白いゲームが有れば、是非教えて下さい。

    プレイステーション2を知人からもらい、 今はウイニングイレブンやときめきメモリアル2(PS) をやっています。 そろそろ他のゲームもやってみたいと思ったので 是非オススメのものが有れば教えて下さい。 2人なので、RPG系ではないもので考えています。 バイオハザードのようなアクションタイプなら交代でやるのも良いかなと思っています。 なお、今までやったゲームで好きなものは ウイニングイレブンシリーズ がんばれゴエモンシリーズ(スーパーファミコンまで) 星のカービィ(スーパーファミコンまで) です。 宜しくお願い致します。

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!

  • 彼女と二人で楽しめるゲーム

    30前半男です。 最近20代後半の彼女ができました。 初代PSからしばらくゲーム機で遊ぶのから遠ざかっていましたが、最近彼女が家によく来るので一緒に遊べるゲーム機でも買おうかと思っています。 皆様のおすすめのゲーム機&ソフト、これはやめといたほうが、、というのもあれば教えてください。それなりに収入はあるので、あまり値段は気にしません。 二人で楽しめるものがよいですが、彼女と仕事のサイクルが違うので、彼女が一人のときでも楽しめたらなおイイです。 よろしくお願いします。 _o_

  • PS2?のゲームタイトル

    PS2?のゲームタイトル PS2だったような気がするんですが、パッケージは2人女の子が立っていて右の方は水色っぽい服で黄色い髪だったような・・・?左は赤い服で髪は黒だったと思います。心当たりがあったら教えてください。

  • PS1のホラーゲーム

    今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。