• ベストアンサー

二人でできるPS2のゲーム

僕は男なんですが、今度女の子と二人でゲームしたいんですが、なにかいいPS2のゲームありますか?? お願いします。。

noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melolo
回答No.3

私の体験ですが、恋人もゲームが好きでよく2人でゲームしてます。 質問者さんとその女の子の趣味にもよると思いますが、格闘系はあまりオススメできません。 始めは良いのですが、二人の間にゲームレベルの差があると段々気まずくなってきます。 ですので、協力プレイのゲームをオススメします。 PS2だったら戦国無双や音楽ゲーム(ポップンミュージックやビートマニアなど)、 未プレイですが くりクリミックス というゲームは売りが「たすけあいアクションゲーム」ということで良いのではないかと思います。 女の子がゲーム初心者だったら、テトリスやぷよぷよなど分かりやすいゲームが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.fromsoftware.jp/top/soft/kurikuri/game/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに協力系がよいですね。 対戦系は避けます。。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは彼女?友達?とかにもよるだろうけど その子ゲームすきなの?好きならその子の好きなゲームと 君の好きなゲームを用意して様子みてみては? パズルゲームは大体みんな好きだけどね(女の子は) でもいいとこ見せようとして彼女とやったら めちゃくちゃ彼女がうまかったってこともあったけどw やっぱりどんなのが好きか聞いておくのが一番いいと思うよ 直接聞けなかったらまわりから聞くとか ゲームはジャンルがいっぱいあるからこれがいいよっていうのは ある程度絞り込めないときついねー^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女です。僕も彼女もゲームあまりやらないため質問させていただきました。

• jhoge
回答No.1

女の子とは、ほとんどゲームをしたことのないゲーマーの意見です。 ことばのパズル『もじぴったん』は、ルールが簡単で中々解かりやすいのではないでしょうか。オススメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。。